細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

赤城山から~

赤城山は まだ雪が残っているところもあり 枯れ葉に埋もれていました
標高が高いので 寂しい風景です
a0120264_13581047.jpg

1年ぶりに また逢いましたね”
森の妖精さん053.gif
a0120264_13591769.jpg
a0120264_13593394.jpg









熊笹に埋もれた林が続く・・・
a0120264_13595671.jpg

大沼に浮かぶ赤城神社
a0120264_1403187.jpg

しゃくなげの湯で ひと休み
a0120264_1415584.jpg
a0120264_142470.jpg










こんにゃく玉があるなんて
いかにも ご当地って感じです
a0120264_1432022.jpg
       花が咲くのかしら
        クマガイソウ
a0120264_1432994.jpg













いつの間にか
新緑に包まれて 美しい山々です
a0120264_145952.jpg

マタタビの新芽が
伸びてきました
天ぷらにすると 最高です。
a0120264_1474411.jpg
鮮やかな新緑の・・・山もみじ?
a0120264_1475447.jpg










砂防ダムに 映える山桜060.gif
a0120264_1482792.jpg

山もみじと
a0120264_14102314.jpg
ヤブ椿の花が 
水面に 色を添えていた
こんな時間も 好きですね~016.gif

a0120264_14103534.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2011-04-30 14:11 | お出かけ

なんでもやさん

赤城南面353にある なんでもやさん
山野草が いっぱいで~す
a0120264_1054964.jpg
a0120264_1059988.jpga0120264_1105385.jpg










クマガイソウ
a0120264_11256.jpg
エンレイソウ
a0120264_113183.jpg









アッツザクラ
a0120264_11697.jpg
a0120264_1171428.jpg










黄花エビネ
a0120264_17233178.jpg
a0120264_1193448.jpg












斑入りスズラン
a0120264_11123466.jpga0120264_11124913.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2011-04-29 11:19 | 山野草がいっぱ~い

小平の里

そこでは 手打ちのお蕎麦を ごちそうになれます016.gif
とても静かな時間が過ぎ・・・見回すと 建物も立派な造りでした
a0120264_974799.jpg

窓から見る眺めも 素晴らしい! 
こんないいところなのに あまり人が来ないのが不思議?
a0120264_982441.jpg

お安い料金で・・・すごくおいしい011.gif
a0120264_984136.jpg

しだれ桜が満開の庭
食事の後の散歩です
a0120264_985636.jpg
a0120264_910967.jpga0120264_9102591.jpg










ヤマブキの黄色が新緑に映えて
いいところですよ~
a0120264_91039100.jpg

名前も知らない山野草
どなたか 教えて欲しいですね~
a0120264_911511.jpga0120264_9115936.jpg










こちらは エイザンスミレだと思います
a0120264_913544.jpg
水芭蕉も いっぱ~い
a0120264_9131651.jpg










向こう岸は やはり
ニリンソウでした。白い花が咲いています
a0120264_9135361.jpg

鍾乳洞があるんですよ”
a0120264_916158.jpga0120264_9161310.jpg










川の水を使って 薪で湧かす お風呂もあるそうです
ここで 生徒展を開く予定ですけど・・~
お風呂・・・魅力ですね~
ちょっと抜け出して 入っちゃおうかな037.gif
a0120264_9163125.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-04-28 09:32 | お出かけ
ちょっとお疲れ気味なので・・・お肉の補充で~す・・うふふ!
さすがのmikeも スタミナ切れ~で・・・体力の補充に お出掛けさね~
可愛い看板があったので こんなにお店を愛してる店員さんに・・・068.gifかんぱ~い
a0120264_9204078.jpg

a0120264_9205135.jpg
・・・と言うわけで お肉食べまくり~
a0120264_9205913.jpg












a0120264_9364715.jpg
a0120264_937194.jpg











すがすがしい朝の風景”
いつの間にか アメリカハナミズキが咲き出して にぎわいを見せている。
a0120264_9372959.jpg

展示会の休館日で つかの間のお休み
梅田はいいところだけど 室内の展示会場にいると
外の景色が恋しくなる      自然はいいね~
a0120264_9374520.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-04-25 09:38 | ブログ

嬉しい悲鳴!

お陰様で お天気に恵まれて とても盛況な展示会です
梅田のふるさとセンターは 山に囲まれた 奥地にありますが、
遠くの方からも たくさんのお客さまが 見に来てくれました。 ありがたいことです060.gif

a0120264_17114597.jpg

八重咲きのさくら草や 珍しい山野草は 人気がありますね~
a0120264_171209.jpg

薄いブルーのキクサキイチゲ
可憐な花を 咲かせたので 飾ってみました。
a0120264_17124673.jpg

ちいさくても 誰かが 見つけてくれるかな?056.gif
a0120264_17125477.jpg

差し入れです
016.gifこの季節に うれしい初物で~す
a0120264_17132918.jpg

甘くて おいし~い011.gif
花より・・スイカ?
a0120264_17133835.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-04-24 17:26 | 展示会情報
大雨と雷で 荒れ模様との 天気予報”が はずれて なんとか 持ちこたえている
曇り日の今日・・・バスで 展示会場まで・・・小旅行の 気分ですね~060.gif
a0120264_15132816.jpg

向こう岸にある しだれ桜も 見ないうちに 終わりそう057.gif
a0120264_15143318.jpg

ふるさとセンターに ようやく着いて 裏から入ると・・・
a0120264_15162454.jpg

コアツモリソウがありました・・・繊細な 小さな花です
a0120264_1517321.jpg

手のひらサイズなのに
一人前の 花なんですよ~a0120264_15292747.jpg
完成品の 造花みたいです016.gif
a0120264_15293992.jpg










八重咲きの 白花アッツザクラ これも 珍しい花で はじめてで~す
a0120264_15194594.jpg

繻子ラン (シュスラン)
a0120264_15242564.jpg
  人気のある チシマキキョウ 蕾が いっぱいです
a0120264_15244183.jpg











斑入りダイコンソウ
小さな花です056.gif
よく見ないとわからない?
a0120264_1525752.jpg
  優雅な 口紅シラン
  増えるといいね”a0120264_1525221.jpg








ウラシマソウ
濃い色と 斑が少しかかった葉
お高いらしいのですガ・・・ギョギョ~ッです033.gif
a0120264_1533034.jpg
   ヒトリシズカの苔玉
    mikeの作品だよ~お皿もね
a0120264_15333246.jpg










珍しいお花を いっぱい揃えて
お待ちしていま~す

[PR]
by mikemarimari | 2011-04-23 15:54 | 展示会情報
やはり イチリンソウ・・・みたいです。
ようやく咲き出しました016.gif
a0120264_16255918.jpg

黄花カタクリの中でも
中心が緑色になっているのを見つけました
a0120264_16265136.jpg

あまりないそうです。緑花056.gif
・・・・・ピントが甘くて 残念です
a0120264_16265825.jpg

キクザキイチゲの群生地”
なかなか花芽がないのは 何故?
a0120264_17192980.jpg

小さな蕾を 見つけたよ045.gif
キクザキイチゲどんな花が咲くのかな?
a0120264_17194277.jpg

ニリンソウが いっぱ~い道端に咲いていました
自然に恵まれた 山々です
a0120264_17195168.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-04-22 16:33 | 花いっぱ~い
日本さくら草と 山野草展示即売会の 風景です

これが緑花の トリカブト
珍しい花ですよ~016.gif
人気花は 早い者勝ちですね 
a0120264_1736407.jpg

他にも 山野草がいっぱ~い056.gif
a0120264_17195691.jpg

八重咲きのさくら草は 人気がありますね~
a0120264_17201748.jpg
a0120264_17203777.jpg

旭山桜が きれいに咲いています
a0120264_17212963.jpg

苔玉も いっぱ~い
苔玉のヒトリシズカが 売れましたよ~060.gif
やさしい感じが 好かれています。
a0120264_17215372.jpg

斑入りの植物も 展示しています
お客さまが 遠くから 来てくれました。
a0120264_17224097.jpg

この花の名前が分かりますか
葉の切れ込みは 深いです。
名前を教えてくださ~い
a0120264_172438100.jpg

イチリンソウに 似ていますが
蕾が二つです。 もうすぐ咲きそう・・・ お楽しみ~056.gif
a0120264_1726748.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-04-20 17:48 | 展示会情報

明日から展示会 ♪

黄花の 山シャクヤクが咲き出して056.gif ちょうど 見頃となりました
明日から展示会  今日は雨だけど 晴れるといいね058.gif

a0120264_9221444.jpg

ふっくらまんまる この形が とっても可愛い””
a0120264_9223647.jpg

a0120264_9423224.jpg

紅花イカリソウ 特に 花の中心まで赤いので
これって 珍しいのかも??
a0120264_923844.jpg

これも紅花
中心は・・・やはり白!
a0120264_9232443.jpga0120264_9233366.jpg










シラネアオイの濃い紫
a0120264_9235656.jpg

おしゃれですね~ 花ぶらに斑が入っています
a0120264_9242595.jpg

斑入りヤブレガサ
亀甲模様の 斑入りなの
a0120264_9254970.jpga0120264_926218.jpg










ヤブレガサの 高級品紅孔雀という名前です
紅が 出てますね~
045.gif
a0120264_9264580.jpg

明日から 日本さくら草・山野草の展示会が始まります。
準備は出来て・・・これから飾り付けに 行きま~す
a0120264_92787.jpg
a0120264_9273635.jpg

これが うわさの カッコソウ   ようやく 咲き出しましたよ~060.gif
a0120264_92868.jpg


日本さくら草・山野草展示即売会

会場 桐生梅田ふるさとセンター    
    電話 0277-32-1100

日程 23年4月20日(水)~27日(水)
    (月曜休館日)

時間 午前10時~午後3時半まで
    (最終日は午後2時迄)
[PR]
by mikemarimari | 2011-04-19 09:41 | 山野草がいっぱ~い
菊屋さんで 展示会が始まっています。
ビーズアクセサリー・トールペイント・小物・シルバーアクセサリー・・・・
店内はこんな感じで 春らしい雰囲気に 包まれていますよ~016.gif
a0120264_9355799.jpg

いつも新鮮なデザイン
毎回楽しみに 見てますよ~
a0120264_9383191.jpga0120264_9383979.jpg










トールペイントのお花の絵が
優しさを 演出してま~す
a0120264_9384896.jpg

a0120264_9385714.jpg












a0120264_939370.jpg
勇ましい兜が飾られて
もうすぐ 五月のお節句ですものね~
a0120264_9394196.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2011-04-17 09:57 | 展示会情報