細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

薄曇り 高速道路も たいした雨ではなくて 調子よく到着!
2度目のスカイタワーも見られたし フジテレビ周辺を ちょっと眺めて・・・湾岸線へ
a0120264_13335867.jpg

a0120264_13354370.jpg
船の科学館から 出発した観光船?
昔に タイムスリップか~?a0120264_1336083.jpg










a0120264_13361393.jpg
大型船舶も出入りする
a0120264_1338161.jpg










東京湾は 砂浜の海ではなかった
ひっきりなしに 飛行機が飛び立って  やっぱり  波音とか 聞こえるではなかった
a0120264_13392888.jpg

a0120264_16291128.jpg

でも、になれば 都会のあかり
a0120264_13421650.jpg

対岸の船舶の灯りと まざって 
a0120264_13432976.jpg

昼間の顔とは まるで違う 神秘さを見せてくれた 
a0120264_13434253.jpg

楽しみながらの 夜釣りだが・・・
a0120264_13443439.jpg

成果は?? って聞かれると042.gif  スズキさんが5匹で^^^^^
9時頃から 大粒の雨が降り出し057.gif
          
 急いで 車まで 逃げ帰ったのでした
a0120264_13455496.jpg

深夜2時まで 営業中
ちょっと いいところ016.gif
a0120264_15563474.jpg

もう一度 行きたい コロナの湯
a0120264_15575473.jpg
ぬるめの流水で マッサージ
ミクロのアワで リラックス!
壺風呂・ヒノキ風呂・・・色々~楽しめるので 
また行きた~い”””a0120264_15581435.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2011-07-31 14:09 | お出かけ

どこ行く~?

なんとも~切り替えが・・・早いというか

集中豪雨に見舞われている新潟は あきらめて・・・っと

                  ・・・・・我々が行かないと すぐ晴れたりしてさ~

ここ お台場に 決定!
台風がUターンして追っかけてくると言う 057.gifの運転手さんと一緒でも 

ここなら どこかで 遊べるし~016.gif041.gif037.gif   東京へいこう  夜釣りなのです。。。060.gif
a0120264_16231326.jpg
a0120264_16231964.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-07-29 16:36 | お出かけ

画面が・・・

パソコンで検索していたら 急に画面がグレーになって・・・・突然!の故障でした
もう一台で メールとかは 何とかなるのですが 034.gif  ちょっと気抜け!

本体の故障でないことを 祈りながらの・・・

画面の取り替え!で 事なきを得ました 感謝 感謝!016.gif

mikeは 明日から ちょっとお出掛け~ で 海釣りの準備に いそがしい060.gif

        新潟方面も 057.gif。。。らしいけど

運転手さんが雨男だもの 仕方がないんさね~ 集中豪雨だけは避けたいけど 042.gif

・・・・・・海が 呼んでいるぅぅ~!
a0120264_1721108.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-07-28 17:16 | ブログ
のがある・・・サイズではなくて 遺伝子らしい
SSSLLL(左から右に移行すると 性格の テンションが上がるとか)
特にSSの人は ウツに なりやすく 
SLが 普通の人 
LLとなると ずいぶん 気にしない性格らしい
体は小さい mikeなのだが・・・
LLでしょうと060.gif 即答された   
nnnnnn
a0120264_17203613.jpg



今日の 被写体
アルプスの乙女という名前の 姫リンゴ
真っ赤に色づいて・・・016.gif mikeお皿に飾りた~い
a0120264_16362795.jpg

まるで、花火のように 
パァ~っと 花開く 中国オミナエシ 元気が 出るよぉ~
a0120264_16363497.jpg

小さな花の 芸術品!
a0120264_16364124.jpg

水田では 稲が育ち・・・
目に映る緑 夏の空が 058.gif  まぶしい
a0120264_16364983.jpg

あぁ~食欲の。。。夏!
a0120264_16365894.jpg
a0120264_16373120.jpg
辛口チキンも あるあるぅ~011.gif
[PR]
by mikemarimari | 2011-07-25 16:53 | 花いっぱ~い

苔だけの苔玉 制作中!

まんまる まる~い 泥の おだんご
子供の頃の 泥遊び~041.gif
花火の火薬玉のように 作って

a0120264_14134181.jpg
ハイゴケで、くるくるまくと・・・
a0120264_1413499.jpg








ハ~イ!来年用の 苔玉で~す016.gif
これって 中味の草が 入ってないから
とっても はかどるの
a0120264_14252945.jpg

うふふ・・・2時間で こんなに いっぱ~い053.gif

なにに使うのか? それはないしょ” まる~い玉に なってほしいのです
ちゃんと育てれば。。。
苔がモジャモジャ060.gif 緑の可愛い なりますのよ~
a0120264_1414635.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-07-24 14:35 | mikeの作品
節なりゴーヤを植えたので
去年と違って 実がいっぱ~い
ゴーヤチャンプルーを作ったり・・・011.gif

ぬか漬けに入れたよ”と 教えてもらったので 早速入れてみた
お味は?と聞いたら まだ食べてないとかで・・・どうかなぁ~と ちょっと 心配!025.gif

キュウリと同じ(ニガウリ) 名前にウリがつくから 大丈夫かな?
a0120264_9192733.jpg

テレビでは 中のわたや タネも取らずに 
輪切りにして そのまま油で揚げていた

わたは甘いのだそうで タネは体脂肪を減らす?
そっちを食べた方が。。。041.gifよさそう
[PR]
by mikemarimari | 2011-07-24 09:38 | ブログ

山奥に おでかけ~♪

沢の景色は 紅葉も 始まっていました。
a0120264_17282294.jpg
a0120264_17283812.jpg

清流の音を聞きながら
苔の岩肌を歩く。。。
a0120264_1729398.jpg

ヒグラシカナカナ・・・が 響いている
抜け殻も 妙になつかしい
a0120264_17291323.jpg
キノコ発見!a0120264_17292150.jpg









良く手入れされている杉林
a0120264_1730721.jpg

遅いランチ
a0120264_17302960.jpga0120264_17304636.jpg










チキンカチャトラ
a0120264_17311096.jpg
a0120264_1731229.jpg
店内は アンティックな置物
a0120264_17315567.jpg







おもちゃのような タイプライター
ホントに使えるのかしら?

a0120264_17323052.jpg
a0120264_17341441.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2011-07-23 17:38 | 花いっぱ~い
ねこの時計さんで 楽しいランチ!
陶芸教室のあとの おたのしみ~016.gif

それぞれに 大変な思いも 忘れさせてくれる時間”
ねこちゃんのように のんびりと 過ごせる ありがた~い ところなのです

牧草地の雰囲気も 来るたびに変わって
いつも 新鮮な香り・・・
a0120264_15283066.jpg
a0120264_1529211.jpg
チップを 敷きつめた道
心地よく つづいている
a0120264_15293251.jpg









遙か彼方まで・・・
おたのしみの道・・・
a0120264_15301758.jpg

スイカ畑
a0120264_15324164.jpg
ズッキーニa0120264_15325176.jpg









トマトナスと 豊富な食材が
a0120264_1533068.jpg
ハーブも 咲き乱れ・・・
a0120264_15331371.jpg








景色も ごちそうのうち
癒しのひとときなのですよ~060.gif
a0120264_15333522.jpg

夏には夏の花が咲き・・・
a0120264_15334324.jpg


a0120264_15335039.jpg

が良ければ ・・・
まだ あるある~
プレートランチに ありつける011.gif

a0120264_1534968.jpg

ドリンクと ケーキ付きで
053.gif1050円で 楽しめま~す
a0120264_15412637.jpg
展示会場では
a0120264_15413580.jpg









切り絵の展示会をしていました。
素晴らしいです”””
a0120264_15394747.jpg

a0120264_15383118.jpga0120264_15384233.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2011-07-22 16:09 | お出かけ

苔玉遊び♪

メダカの鉢の ガガブタが 一面を おおい尽くそうとしています
絶滅危惧種に 指定されているんですよね~
a0120264_1742248.jpg

ガガブタの花
清楚な一夜花””
a0120264_17463337.jpg
ウチョウラン
もうお終いだけど・・・
中には 素敵な花が たくさんありました
a0120264_17494133.jpg






一人で見るのはもったいなくて
写真を撮ってきましたが
a0120264_17495316.jpg

タネが出来ないうちに
花はもいでしまいますa0120264_175022.jpg








フリフリ~の 可愛い花です016.gif
a0120264_17501264.jpg

もぎ取った花を
大きな葉っぱに乗せて・・・
a0120264_17502293.jpg







斑入りの テイカカズラ
豪華な 苔玉になりました
a0120264_17511418.jpg
苔玉・斑入りの ヤブラン
a0120264_17512658.jpg








名久木市で 戴いてきた
ショウマと 山ミツバを苔玉にしてみました
053.gif思い出が いっぱ~いの 苔玉です

a0120264_17513771.jpg
こうして飾ってみると
結構 涼しそうで 気に入ってます038.gif
[PR]
by mikemarimari | 2011-07-21 18:06 | 花いっぱ~い

旅行のお土産 ♪

お土産に 三色豆絞りと塩ようかんを 戴きました。  ごちそうさま~016.gif

ツアーの旅行で もも食べ放題”に 行ってきたとか

mikeも 一度は ツアーで 行ってみたいのだけど・・・

話を聞くと。。。
なかなか ひどいのも あったりしてね~
木の上の方に 少しだけももがなっていて 小さくて固いのだったりして・・・

そう言えば ミステリーツアーの 果物食べ放題が スイカ だったり・・・(笑)

楽しい旅行が ガッカリですよね~

a0120264_1632497.jpg

豆の入ったおせんべい
mikeの大好物053.gif 旅行のお話つきですけどね~041.gif  ゴチになりま~す060.gif
a0120264_16325753.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-07-20 16:55 | ブログ