細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

秋の風景

澄み切った青空の彼方 赤城山が見える
窓ガラスの ハレーションが気になるが 美しい風景に 安堵感をおぼえる045.gif
a0120264_1622029.jpg

稲刈りの後の アートです
a0120264_1622769.jpg

雲行きは あやしいけど 
少し汗ばむくらいな 暖かい日
a0120264_162351.jpg

ここまで育ったのに パッションフルーツは もう刈り取られていた 
ころころと地面に 転がっていて・・・

これ以上は 温室でないと 熟さずにに終わるらしい
a0120264_1624961.jpg

珊瑚から出来ている石
水槽などで使うらしい 

a0120264_164229.jpg
珍しいそうです・・・
しかし、興味がない人には 石なのだ044.gif

a0120264_1643560.jpg







あとで 買っておけば良かった~!とか

水槽でエビちゃんを飼っている
        A君に言われそう。。。037.gif

a0120264_1644764.jpg
a0120264_1645414.jpg
a0120264_165052.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-10-31 16:35 | お出かけ
薔薇のように大きくなるサザンカが咲き出して・・・ちょっと寂しげな
思い出の多い木なのです。

a0120264_1533236.jpg

子供が生まれた記念樹に 植えた夏みかんの木
毎年 実をつけて 楽しませてくれる

a0120264_15331710.jpg

a0120264_15332310.jpg

今日で 展示会も終わり。。。ほっと一息

柿を取るわんぱく君

 展示会が終わっれば
4人だけ残り・・どこかの家に飾られて016.gif  寂しくなるね~
a0120264_15423982.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-10-30 15:58 | ブログ
手のひらのアザも 痛みが引いてきたので
山遊びに 行ってきましたよ060.gif
058.gif お天気も良くて 草木ダムの辺は これからが紅葉ってところでした

a0120264_16161483.jpg

最初の山には クリタケはなくて 期待はずれでしたが
帰り道に 053.gif天然マイタケを見つけました。 貴重な収穫で~す

すごいねぇ~・・・   凄いね!   てんねんだよ~038.gif

a0120264_16164773.jpg

2番目の山で
は~い! クリタケ発見 016.gif
クリタケは 他のキノコと間違わないから 安心ですよ~
a0120264_16172969.jpg

クリクリッとして かわいいね~
a0120264_1618322.jpg

マムシグサの 毒々しい種です

a0120264_16192882.jpg
こんなのを拾っちゃいました
これはな~に?種らしきもの発見!

a0120264_16333836.jpg









変な形の木の実が  ボコボコ落ちていて041.gif。。。
a0120264_16213525.jpg

見上げれば・・・大きな樹…・・この樹のかな?
a0120264_16215390.jpg

ひと汗かいた後の温泉 気持ちい~い
a0120264_1625798.jpg

足尾の国民宿舎かじか荘
内湯は熱めで・・・掛け流し041.gif

a0120264_16262696.jpg
自転車で転んだ痛みも 
あつ~いお風呂で しみる~ぅう
温泉治療ってところかな?

a0120264_16282624.jpg










奥山日帰り温泉
a0120264_16294261.jpg

景色を見ながらの ひとり露天風呂
楽しんで~ 012.gif  嬉しい時間です

a0120264_1630558.jpg

a0120264_1636335.jpg

今日の収穫
060.gifキノコたっぷりの ひも川汁です
a0120264_16313849.jpg

         ・・・ちなみに mikeは うどんはあまり。。。好きではないのです
042.gif
[PR]
by mikemarimari | 2011-10-29 17:06 | お出かけ

ダイヤモンドリリー

花が キラキラ輝いて見えるので この名が053.gifついたらしい
彼岸花に似ているが 咲く時期が違うとか045.gif
a0120264_14235799.jpg

056.gif温室の中には カラフルな色が 並んでいた
寒さには ちょっと弱いらしく 気をつけないとね~

a0120264_1424831.jpg
a0120264_14242038.jpg
a0120264_14243088.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-10-27 14:34 | 花いっぱ~い

斑入りのリンドウ

咲き出しました 斑入り葉の りんどう!
期待通りの 水玉の花060.gif
a0120264_166093.jpg

花びらに 白い点々016.gif 水玉になるのですね~
a0120264_16632100.jpg

ピンクのリンドウ  愛らしい花です。
a0120264_16173966.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-10-26 16:16 | 山野草がいっぱ~い

きのこ♪

キノコの便りが ようやく届いて・・・クリタケとナラタケだって~ 
 
週末は 山に お出掛けかな?
mikeは 温泉つき~が いいなぁ~ 016.gif
昨日の痛みが ぅぅぅ・・・

クリタケ
a0120264_16553197.jpg

ナラタケ
a0120264_16553760.jpg

ナラタケは軸に 小さな突起が着いているの045.gif
a0120264_1655423.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-10-25 17:06 | お出かけ
ヘッドスライディングは 何十年も続けてきたソフトボールで 得意だったのに~

自転車で あっという間に 転倒してさ~
雨の後の 落ち葉のせいか? 思いっきり 道路をたたいてしまったよ~

ぬれた膝小僧・・・・手のひらのアザと・・・いろいろ
明日が 最終日の展示会 荷物持てるかな?と 一瞬ひらめく!

長生きしそうな051.gif 二重生命線の手のひらは
ぽっこりふくれて
こういうふっくら手相は お金持ちになれるとか006.gif 言ってなかったっけ   

まぁ だけは 守れたし~ パソコンが打てるから 大丈夫だけどね~ 朝からお手あげ


ムレチドリ
a0120264_16124771.jpg

ムレチドリ
葉に点々がつくタイプ
a0120264_16125582.jpg

常陸の花火・・・ブルーから赤味に変化する
二度楽しめる 朝顔です
a0120264_16135452.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-10-24 16:38
展示会2日目
ローヤ柿のマニアの方や これから増やそうと 意欲満々な方々
遠路はるばる 来て下さいました。
a0120264_16112088.jpg

赤城美峰 紅秘宝の苗木に 人気が集まって
業者さん達は やはり お目が高いのです006.gif
a0120264_16115769.jpg

あかぎ焼 染め付け鉢も 飾ってありま~す
a0120264_1612996.jpg

近くの大きな実が 紅秘宝です
a0120264_16123110.jpg

斑入りの山野草
a0120264_1614292.jpg
ローヤ柿赤城美峰の 変わり実
a0120264_1617976.jpg



















ローヤ柿・紅秘宝
大粒の実が 鈴なりになる木です
a0120264_16335335.jpg

とても珍しい
紅花 サギソウ045.gif  はじめての展示です。
まだまだ流通していない ピンク花・・・・貴重な053.gifだそうです
a0120264_16173992.jpg

見せるだけ~・・・ですが
展示してあります。016.gif
a0120264_16183083.jpg

わんぱく君も いるんだよ~”
a0120264_1764546.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-10-21 16:52 | 展示会情報
a0120264_17371233.jpg
016.gif   秋めいて 涼しくなりましたが

      お変わりなく お過ごしでしょうか? 

少しずつローヤ柿の可愛い実も色づいて 展示会の季節になりました

ローヤ柿の他にも

山野草やミニ盆栽・苔玉・
あかぎ焼陶器
などを
展示販売致します060.gif

056.gif 紅葉渓流の美しい梅田の地へ
    是非
 お出掛け下さ~い040.gif

 よろしくね~

こんな始まりで


ローヤ柿展示即売会のお知らせ・・・
なのです。



☆ローヤ柿展示即売会      a0120264_1659779.jpg

会場 桐生・梅田ふるさとセンター
    桐生市梅田町5丁目
          7568-1
電話 0277-32-1100

日程 10月20日~25日
    ※24日(月)は休館日

時間 午前10時~午後3時半
    (最終日は午後2時まで)

主催 アトリエ・芳山
         

a0120264_1659311.jpg


★老鴉柿展示即売会


会場 桐生・梅田ふるさとセンター

日程 10月26日~30日

時間 26日は      
      午後12時~午後3時半
    27日~29日は 
      午前10時~午後3時半
    30日は      
      午前10時~午後2時まで

主催 遊心会


a0120264_1701773.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2011-10-18 17:20 | 展示会情報
ピンクのお茶の花が 咲いていました
椿の炉開きのような 明るいピンクではありませんが・・・
落ち着いた やさしい花です
a0120264_17293162.jpg

花のない時期に 056.gif ひときわ目立つ 芙蓉の花
斑入りの葉が 素敵なので 仕入れたらしいのですが・・・
見事な 紅色の花に 驚き~っ005.gif

a0120264_1731475.jpg

それと、特大花に 感動で~す038.gif
a0120264_17311231.jpg

斑入りの葉も 綺麗でしょう?
a0120264_17313552.jpg

小さめでも 甘い柿 いっぱい! いっぱい 頂きました016.gif 
a0120264_17315335.jpg

ザクロも頂きました
mikeの好きな 甘いザクロで~す053.gif 絵になるでしょう

 ごちそうさま~041.gif

a0120264_17483125.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-10-17 17:59 | 花いっぱ~い