細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

懐かしい写真を見せられて・・・赤レンガでした
商店街の一角に かつて、こんな素敵な建物があった。

今では 街中に人を歩かせよう”と いろいろなイベントや努力がなされている。

観光のメインにでもなりそうな 繁栄を思わせる この様な立派な建造物を
なんとか市で買い取って 保存してほしかったなぁ~と 思ってしまう。

第一銀行から 第一勧業銀行に移り・・・そして、みずほ銀行の時には 
建て替えられて 現在はガスプラザに

つい、見入ってしまう 一枚の写真でした
a0120264_11433720.jpg

あと数時間で うさぎ年の一年が終わる良いお年を お迎え下さい
来年も どうぞ宜しく お願い致します040.gif
[PR]
by mikemarimari | 2011-12-31 12:02 | ブログ

小学校が 閉校になる!

ネット越しに 藤棚が見えて
ここは なつかしい小学校!
a0120264_14152714.jpg

お隣の中学校は併合し 以前の名前ではない
そして、この小学校も 子供数が減少して 閉校になる 
町の中心部にあり 環境の良いところなのだが・・・
a0120264_14153573.jpg

市役所に 続く道
a0120264_14154180.jpg

工場や 会社が移るに従って 取り残されたように 
活気がない・・・ちょっと歩けば お年寄りに当たる~029.gifと言った町
a0120264_14154743.jpg

それでも 山々に囲まれ 渡良瀬川の美しさに  離れ難い良さがある

最近 ケーキ屋さんの後に たい焼きやさんが出来た041.gif

あんこがいっぱいの 薄皮のたい焼き君” もう食べちゃったよ~011.gif
a0120264_14161343.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-12-30 14:41 | ブログ
魚のお皿に ねこちゃんがいっぱいの 透かし彫りの茶香炉で・・・
これは を入れて温めて使います
お皿の上に乗せたお茶が 温められて いい香りが漂うので 茶香炉は人気があります
a0120264_1635455.jpg

窓からのぞく ねこちゃん
a0120264_16351219.jpg
ねこネコあそび~
おもしろく
 
創ってみました
a0120264_16352427.jpg









これは 陶灯です
灯りをともして 雰囲気を出すのに 和紙を貼ってみようかなぁとか
和紙の色など・・いろいろ考えています
a0120264_16354254.jpg

あかぎ焼・細工物の 蟹つき植木鉢
a0120264_1636664.jpg

わんぱく君も います
a0120264_16361322.jpg

今日のメインは 手乗りねこちゃん!20センチくらいの 赤ちゃんねこです
なんとな~く 締めくくりに 創ってみたくなりました
   ぼぉ~っとして 思案中!
a0120264_16362467.jpg

帰り道に 新しくできた 焼き芋屋さん
ちょっと寄って見ました・・・500円で2本だと言う
a0120264_16363434.jpg

いつものカインズのところなら 500円で7~8本は入れてもらえるし034.gif
買ったのは これだけ~1本で220円。。。売れ残りらしき1本で
違う種類の安寧芋は 小さいのが2本で500円・・・・
お店 いつまで続くのか  mikeはもう行かないけど
[PR]
by mikemarimari | 2011-12-28 17:05 | 陶芸
赤城おろしの中を 自転車電車を 乗り継いで・・・工房まで お出掛け~
060.gif
ひとり陶芸してきましたよ~

創った写真は 撮り忘れましたが いつものことです037.gif

ねこの陶灯と ねこの茶香炉で、   ちょっと透かしを入れて 遊んでみました。

野鳥だけが 飛んでくる 静かな工房は 

058.gif太陽さえ出てくれれば ポカポカの温室みたいなので・・・ 

気分が乗っちゃうと・・・ ガンバれるのですよ

今日のmikeは いつもと違って 工房の大掃除までしてきました042.gif038.gif063.gif

これで、寒いときには おこたつにも あたれるしみんなも喜ぶかな016.gif

もう暮れだから  mike家でも大掃除が始まるので、

いつもこの時期は ノイローゼ気味

でも 明日までは 抜け出して まだ創れそう・・・うふっ”””
[PR]
by mikemarimari | 2011-12-27 16:45 | ブログ
大間々・カフェ&ギャラリー『ねこの時計』さんで
田村ひろさんのコンサートがあると言うので・・・予約して行ってきましたよ~016.gif

ボサノヴァの弾き語り・・・・田村ひろさんは 思っていたよりも 
もっともっとやさしい声の持ち主で・・
参加していた人は みんなウットリ~

オーナーさんはイルミネーションの飾り付けも
頑張ったんだって~
a0120264_10443317.jpg

夜のねこの時計さん””
満天の星空と 町の灯り
a0120264_12124677.jpg
クリスマスって・・・いくつになっても 
ルンルン060.gif
a0120264_10444835.jpg








田村さんの ボサノヴァの弾き語り
 愛の波動を伝える響き・・・

056.gif愛と ほほえみと 花
やっぱり~をしなくっちゃ~・・・そんな気にさせてくれる  愛の調べなのです
                      ・・・・・はするのはなく 落ちるのだそうです

a0120264_104555.jpg

わぁ~ 素敵なディナー!038.gif

a0120264_10451460.jpg
ねこちゃんニンジン
こういうところが 好きなンだよねa0120264_10452483.jpg









快い音楽と クリスマスの出逢い
お腹もいっぱいで。。。
a0120264_1045364.jpg

a0120264_1046760.jpg
クジは はずれても 
素敵な方に 当たりました
まだ mikeには使い果たさない
残っているよ~045.gif

a0120264_10461411.jpg





心豊かに・・・作品を創れたら・・・と
いつも願っています
出逢い 大切にね~068.gifa0120264_10462257.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2011-12-26 11:07 | お出かけ
青空につられて お出掛けで~す!
伊勢崎で見かけたスシロー行ってみる?ってな感じで 
行き当たりばったりのドライブ 

まずは スマークで遊んでから003.gif
セール セール!と活気にあふれて・・・お店をかたっぱし眺めていると さすが~疲れます
a0120264_12541844.jpg

意外に遠くて 市役所通りまで走ってしまった ・・・やっと見つけた スシロー
mikeが 伊勢崎で見た””のは 正解”ってこと
道案内は苦手で~内心ホッとしてま~す006.gif
初めての スシロー体験041.gif
a0120264_12542736.jpg

まぁどこも 同じようかな?・・・テレビで言うほどの 違いは わからなかった
a0120264_12543723.jpg
でも おいしい!満腹のあとには
a0120264_12544570.jpg









行ってみたかった 天然温泉”ゆま~る
a0120264_12545587.jpg

なかなか立派な造り
a0120264_1255574.jpg

a0120264_12551484.jpg

ダイエット塩サウナ・溶岩ドームアカスリ・マッサージ・リラクゼーション?。。。などなど
a0120264_12552213.jpg
源泉掛け流しの”美肌の湯”
それで、会員になってしまったよ!a0120264_12553065.jpg









帰り道 ちょっと寄り道して 見てきました
通っただけなので ボケボケの写真ですが
駐車場が 混雑していて 止めるのをやめました
a0120264_12554148.jpg

伊勢崎波志江 イルミネーション会場です
a0120264_12555545.jpg

どこどこ~”ってきかれても 夜なので 道は全然わからないし~
関越?高架下の 道路のそばで・・・ 池があるところなの
クイズみたいだね037.gif

やっぱり道案内は苦手”なmike  インターネットで調べてみてね~
a0120264_1256412.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-12-25 13:32 | 温泉
クリスマスカード 飛び出すのが 流行で・・
可愛いのが いっぱ~い!060.gif
a0120264_10392079.jpg

いたら
サンタさんがあふれるように出てくるの041.gif
a0120264_10394028.jpg

そりに乗って 夢を運んでくる
喜んでくれたかな
a0120264_10395222.jpg

もう一つのは これっ!016.gif
ちょっと高級で とうとう出さずじまいで
a0120264_1040653.jpg

今からでも 間に合うのか? 遅れるとダメだから
手渡し053.gifするしかないですね”・・・うふっ・・・
a0120264_10402253.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-12-24 10:53 | ブログ
温室の中 花々あふれんばかり016.gif016.gif
a0120264_12565067.jpg
a0120264_12572678.jpg


シクラメン・ローゼス
この素晴らしいシクラメン
よ~く ご覧ださ~い056.gif
a0120264_12574342.jpg

次々と 生み出される 改良品種の中でも
a0120264_12575998.jpg

重なり合った花びらが
今まで見た中でも 一番だなぁ~と 思うのです
品格もあるでしょう!
a0120264_12583679.jpg

シクラメン・カムリ
ころっとしていて 可愛い花でした。
a0120264_1258840.jpg

a0120264_13162468.jpg

ランの競演
a0120264_13102786.jpg
a0120264_1310523.jpg
a0120264_1311081.jpg
a0120264_13111314.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-12-23 13:12 | 花いっぱ~い

冬の花!

寒さに強い花々が 育っていました
a0120264_174536.jpg

春を待たずに もう咲き出した
コセリバオウレン
a0120264_1754124.jpg

セリバオウレン
a0120264_176951.jpg

ジュリアン
a0120264_1772515.jpg
a0120264_1774752.jpg
a0120264_1775948.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-12-22 17:10 | 花いっぱ~い
冬の温室は あたたか色の お花がいっぱいでした
今日は お花が いっぱ~い♪ 
                 元気色に 染まりま~す

手術をした友人のこと 遠くの方から 見守っています
痛いのは辛いけど がんばってね~ 

92歳のお姑さんも 風邪引きさんで・・・健康って 一番大切なんだよね~

ボリアス・リガー菊咲き 
a0120264_1681279.jpg

八重花カランコエ056.gif
a0120264_1685480.jpg

ワイシャワー
a0120264_16111830.jpg
ジョーンテイラーミリオン・キスa0120264_16112937.jpg









シクラメンの季節です
a0120264_16131525.jpg

八重咲きのアマリリス
元気が出る”花ですね!058.gif
a0120264_16143682.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2011-12-20 16:31 | 花いっぱ~い