細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

朝から降り出した雪 じっとしているのは ちょっと辛いので
新雪の中を スタスタ。。。歩き出す060.gif
高校の裏の道は 埋められてない水路があって 渡良瀬川からの支流がつづいている
野鳥や 逃げ出した緋鯉もいたりして 少しの自然に 出会えたりする
a0120264_10442571.jpg

こちらが 正門です
a0120264_10444159.jpg

そしてテニスコートと ポプラ並木の向こうは 野球の練習
a0120264_10444866.jpg

文化センター・図書館です
手前も 空き地になってしまいました
機織りの工場が あったような気がします
a0120264_10453724.jpg
a0120264_10461265.jpg
a0120264_10465199.jpga0120264_10465939.jpg











クリスマスツリーや かき氷のような風景で
雪の中の 散歩も楽しい
a0120264_10474429.jpg

一面真っ白なところ・・・
ここも家がなくなって 駐車場になっていました
テレビにも出たことがある
もんじ焼きの お婆さん家でした

a0120264_10494357.jpg

銀世界に感動 など・・・していられない

アトリエの屋根と 遮光ネットに積もった雪で。。。 奮闘中!とか
メールと写真が届きました・・・アハッ!

 。。。。凄いことになっているぅ~~  植木が かわいそう037.gif

工房の屋根も 心配です  
a0120264_14431664.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-02-29 11:08 | お出かけ
北風が強く 屋根が飛んだりして修理 いつも忙しいのですよね~
サクラソウの植え替えが始まって 指先が凍りそう。。。
お手伝いだけでも 寒いのは同じだね
福寿草の八重花 黄色がまぶしい058.gif 
a0120264_169348.jpg

栽培種なのでしょうか? 花が大きめ
オークションで 高いのを仕入れたとか。。。ぶつぶつ・・・・
a0120264_1694298.jpg

セツブンソウ(韓国産)
a0120264_1695722.jpg

セツブンソウ(日本産) 中心の色が ちょっと違う045.gif
a0120264_1610639.jpg

メガシリーズは 驚きの量!お肉も2倍 御飯も大盛り

お隣の学生さんが 注文したので つい振り向いて 見てしまいました
ロースカツ2枚が ド~ンとのった カツ丼です041.gif  すご~い迫力でした
a0120264_16101644.jpg

牡蠣フライ定食 アツアツ~ッ
a0120264_16102580.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-02-27 16:32 | ブログ
前橋 スーパー銭湯 やすらぎの湯
ゆったりと、心ゆくまで愉しむ 湯治どころ
パンフレットの ネーミングに 誘われて 北風の冷たくなった 午後からの お出掛け~016.gif

a0120264_15315452.jpg
a0120264_1533648.jpg











漢方風呂から 炭酸のお風呂に変わってから
1年目の記念日とかで お一人様400円で 入れました
お金を出したことのないmikeでも お得な気分になれました003.gif

a0120264_15333849.jpg

a0120264_15353296.jpg
サウナ好きな人には 
いいかも~
a0120264_15354662.jpg







露天風呂には 那須温泉の馬頭の湯から
運んできたと言われる 
スベスベになる温泉があり
4つの露天風呂を 楽しめます
a0120264_15472960.jpg



特に ジェットバスと 
天然温泉・美人の湯が 
お気に入り~なのです053.gif
[PR]
by mikemarimari | 2012-02-26 15:59 | 温泉
展示会・起龍展の開催中に 
ねこの時計さんでライブコンサートが 始まりますよ~016.gif

演奏は 田村ひろさん

056.gif ”愛とほほえみと花~” くつろぎのボサノヴァコンサート060.gif

午後のひととき
やさしい調べの弾き語りに 酔ってみたくなりました ホットコーヒーでね063.gif
a0120264_11562711.jpg

057.gifも止んで 4時からコンサートが始まります 059.gif
a0120264_11564310.jpg

フッキソウの花が 咲きそうです
寒さにも強いんだね
a0120264_11565210.jpg

ホットコーヒー。。。        ケーキ067.gif
a0120264_1693173.jpg

余韻を残して 帰ります
a0120264_168279.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-02-25 12:16 | ブログ

お天気は晴れ!

昨晩の強風が吹き荒れた後に 今日のような暖かい日がやってくるとは
久しぶりの お出掛け日和でした
ちょっと変わった春巻きを 食べさせたかったので
シルクロードに また 行ってきました
a0120264_17342922.jpg

mikeは かた焼きそばセットにしてみました
お味は少し濃いめでしたが 好きな味です011.gif
a0120264_17345749.jpg

前回来たときとは 少し違う内容になっていましたが どれもおいしい
水餃子から トマトのスープに・・・a0120264_17361320.jpga0120264_17362388.jpg










豚の角煮から鳥唐揚げに ・・・
a0120264_17363431.jpg

デザートも シャーベットではなくて ケーキが添えられていました
コーヒー飲み放題 ニコニコです041.gif
a0120264_17365771.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-02-24 17:55 | ブログ

お花が いっぱ~い!

近寄ってみると クリスマスローズの花芯は
芸術的な 形を創り出していました。
うつむいて咲くこの花は 神秘性を秘めている
a0120264_9241540.jpg

水栽培で なつかしいヒヤシンス
うす紅色は ほっとします
a0120264_9245997.jpg

ボケが 満開”  ぼけ?記憶力が落ちてます
a0120264_9261750.jpg

元気が出るね” 真っ赤な アネモネ
a0120264_927386.jpg

色違いのアネモネ
と似合います
a0120264_9273372.jpg

黄梅の黄色も 鮮やかでした

今日は 降り057.gif
もう少しで 3月ですよ~ 春はそこまで来ています016.gif
a0120264_9293995.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-02-23 09:37 | 花いっぱ~い
休みがとれたので、伊勢崎の湯楽の里まで 行ってきましたよ~
色々あって 落ち込んだときは温泉で いやしましょう~
アッ!。。。ちなみに 落ち込んでいるのは mikeではありません
a0120264_9372869.jpg
a0120264_9384269.jpga0120264_938499.jpg










パンフレットから
引用してみました(写真)
湯楽の里は 2回目ですが 気に入ってま~す
a0120264_939261.jpg

特に源泉の アツアツ~のあふれる湯
ずっと入ってはいられないけど この熱さが最高です!
a0120264_9391014.jpg

スーパー銭湯とかでみかける ジェットバス
これも気持ちいい~い 露天風呂の壺湯や寝湯・・・サウナまで完備して058.gif

今日は お風呂の水の音に 誘われたのでしょうか?
露天風呂の側にある サザンカの枝に メジロの群れが 遊びに来てました 
ラッキ~!016.gif  めじろだよ~” メジロ” 可愛いよね~
a0120264_9392525.jpg
a0120264_93940100.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-02-22 10:02 | 温泉

黄色い花 幸せの花!

君子蘭の 黄色い花が 咲いていました
温室の中なので すごく元気がいい!
a0120264_1034874.jpg

最近は斑入りも出ていて 
花と葉と両方を 楽しめるのです
a0120264_10343519.jpg

黄色い椿・・・お茶の木との交配種らしいです
黄花茶
a0120264_10362694.jpg

a0120264_10355836.jpga0120264_10361068.jpg










福寿草秩父白・・・・
どう見ても 薄い黄色ですが、 お値段はよよよ・・・4万円だそうです041.gif 
a0120264_10364243.jpg

絞り模様の椿は 
咲きはじめが とっても好きです
a0120264_10371690.jpg

椿・岩根絞り
a0120264_10373050.jpg

以前 益子で見て
感性の一致と言うか・・・
a0120264_10472943.jpg
気に入った方の作品に
再び 出逢えました。
その作者には会えなくても
作風で すぐにわかる
a0120264_10474316.jpg





あぁ~mikeも ”ねこの人って言われたこと
あったよね~
[PR]
by mikemarimari | 2012-02-21 10:52 | 花いっぱ~い
寒くても温室の中
目の覚めるような 真っ赤なボケが 咲いていました
a0120264_1630736.jpg

色違い
a0120264_16301817.jpg

アップで撮ると 見慣れたヒヤシンス
おしゃれな花ですね”
a0120264_16303341.jpg

最近はよく見かけます
クリスマスローズ
a0120264_16313956.jpg

刈り込んで 遊び心いっぱいのツゲ・・・うさぎ?
a0120264_16352749.jpg
ネズミ?くま?
まだ よくわかりませ~ん
a0120264_1636664.jpg









猪の子ども うり坊がいたよ~
まだ背中のシマシマが残っている 人になれている子です
餌でも もらえると 037.gif思っているのかしら
a0120264_16375434.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-02-20 16:45 | お出かけ
渡良瀬川にかかる橋
凍りつくような 北風
a0120264_16185620.jpg

スイーツデコの鉛筆・・・食べられないけど可愛い~ぃ045.gif
a0120264_16195178.jpg

頂き物のチーズケーキを ・・・いただく 手作りのおいしさ016.gifの お裾分け~
a0120264_16202310.jpg

ケーブルテレビ記者さんが 取材に来て下さるとかで・・・
急遽 行ってきました
ねこの時計さん 風が強くて 風花が舞っていました
丁寧な取材で おつかれさま~016.gif
a0120264_16204091.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-02-18 16:30 | ブログ