細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ジョキジョキ・ハサミで切ったハート苔の上に 乗せてみました
あかぎ焼のカッパ君で~す053.gif 
モヒカン頭のが かわいいでしょう!
a0120264_17192479.jpg

桐生新町町立て祭に参加した ねこちゃん達
a0120264_17194351.jpg

ここの会場を 3人の作家さんで 使っています
皆さんも 企画展とか 発表の場に いかがでしょうか?
a0120264_17202860.jpg

『暁』工房・小林良江さんの 作品で~す060.gif
昔半天が 粋なスタイルに変身して
個性的な方には 人気がありま~す037.gif
a0120264_17204214.jpg
a0120264_17205916.jpg

大島紬や 着物地から 仕立てたお洋服
a0120264_17214283.jpg
a0120264_17231519.jpg
a0120264_1725481.jpg
シルクを織って 
手染めしたスカーフ
『親和(有)』・須藤弘美さんの作品。
a0120264_1727781.jpg
















4百年前江戸時代の おひな様
台座の畳も 400年!だよ~042.gif
新町町立て祭だから 見られたのですね~
さわると崩れそうな衣です
a0120264_17322096.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-03-30 17:32 | 展示会情報
雪割草の かれんな花は カメラを通して見ると
吸いこまれそうで・・・色違いの花を 眺めています
a0120264_9463286.jpg
a0120264_9464627.jpg
a0120264_947086.jpg

酔心梅が 咲き出しました
遅い春ですね~056.gif
a0120264_9471922.jpg

ニリンソウの 変わり葉? 珍しいのでしょうか?
a0120264_947413.jpg

おいしいもの 016.gif
春の お菓子
展示会の ひと休み! 菊屋さんの ごちそうでした・・・うふっ。。。
a0120264_94818.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-03-28 09:58 | 山野草がいっぱ~い
キクザキイチゲが 咲き出して 特に珍しい品種雪の精
稀にしか 花が咲かないみたいです

雪の精
a0120264_17345064.jpg

イワカガミダマシ
写真より 少し青みがありました 高山植物です
a0120264_1735328.jpg

黄花のイチゴ
a0120264_1737176.jpg
斑入りですa0120264_17372965.jpg









八重咲き椿・クリーム色です
バラと間違えてしまいそう
a0120264_17374533.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-03-27 17:43 | 山野草がいっぱ~い
皆さん ご存じかしら? 吉本芸人の アンカンミンカン
町おこしの芸人さんです。

まちなか展覧市のお店を 回ってくれました

mikeの作品も 
撮って行ったので 映るかも知れませんよ~ ユーチューブだそうです

ねこちゃんの他に 柿を採る わんぱく君も 説明したら・・・ 
昔の悪ガキ君だね~って言われちゃった

染め付けのペンダントも mike呉須で絵を描いているところ・・・037.gif 
ワイワイがやがや。。。撮っていったけど・・・てれちゃうなぁ~
041.gif

お話が上手な人たち! はやく有名になって 
また 町おこしに 来てくれるといいね”

a0120264_18204860.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-03-25 18:16 | 展示会情報
染め付けの手描きの陶器
段染めの糸と 草木染めの糸を使って 編んでみました060.gif

涼しそうな糸なので これからの季節に ピッタリのような気がします
a0120264_1457535.jpg

いくつも描いていれば・・・皆さんのお気に入りも 生まれるかも知れません

さっそく 菊屋さんのお隣に 飾ってみま~す037.gif。。。ラン。らラン。。。。
a0120264_14571286.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-03-24 15:13 | 展示会情報

まちなか展覧市で~す♪

商店街に おひな様を飾って・・・
まちなか展覧市が 始まりました 由緒ある おひな様が並びます
a0120264_1719107.jpg

本町5丁目 菊屋さんでは
『花に誘われて四人展』が 始まりました
体験教室もあるので お暇を見て 遊びに出掛けてはいかがでしょうか?
a0120264_1719211.jpg

菊屋さんのお店の中は
 春のように飾り付けも 素敵ですよ~
a0120264_17193011.jpg

クッキーもありますの・・・
a0120264_17194067.jpg

その展示会のお隣にはmikeの創った おひな様や ねこちゃん達も 飾られています

お店は 見せてね~!と言わないと 開けてくれませんので あしからず。。。

mikeがいるときは 大丈夫016.gif
でも、じっとしてないので・・・ぶらっとしている時には

 お隣に声を掛けて下さいね~030.gif
[PR]
by mikemarimari | 2012-03-23 17:39 | 展示会情報

老神温泉

しゃくなげの湯を通り越して。。。お休みでしたので・・・あぁ~あ002.gif
老神温泉の華亭を 目指したのですが
a0120264_17345326.jpg
a0120264_17354018.jpg
a0120264_1737326.jpga0120264_17374780.jpg










2時から・・・との張り紙があったので 048.gifがっくり~
こちらにしました
a0120264_17382626.jpg

餃子の看板のある所011.gif
a0120264_1739164.jpg

お料理が安くて・・・揚げ焼きそばも 500円ちょっとで・・・すごくおいしい
初めての所で 大満足016.gif
清潔感のある リニューアルしたみたい
a0120264_17392558.jpg

おふろ独り占め~で
内湯は060.gif熱め
a0120264_17394069.jpg
a0120264_17402914.jpg
a0120264_17422843.jpga0120264_17431744.jpg










露天風呂は 風が強かった~
a0120264_1745196.jpg

少しぬるめで 寒いこと!
a0120264_17533610.jpg

かけ流しの温度の高い湯が
出ているのに。。。
外が寒いからなのでしょうか
a0120264_17505570.jpga0120264_17514960.jpg










a0120264_17564735.jpg
この辺りは 蒟蒻畑がつづくところ・・・
最近も 雪が降ったらしい
a0120264_1757152.jpg










薗原ダムを通って
a0120264_17585827.jpg
a0120264_17591819.jpg

帰り道に 寄ってきたところ
畑一面が 福寿草!
a0120264_1803257.jpg

すごい すご~い すごおぉ~い038.gif
a0120264_1812633.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-03-22 17:57 | 温泉
あかぎ焼””起龍展”のDVDが 届きました
光ケーブルネット 放送部の記者さんからの 贈り物016.gif

取材に来てくれるだけでも 感謝ですのに・・・嬉しい記念になりました

なかなか展示会中には 見られなかったテレビニュースも ゆっくり楽しめます 

ありがとうございました040.gif


コンビニで見つけた チキンラーメンのポテトチップス
カリッカリのポテトだよ!って。。。ひよこ君。。。。買ってきました
a0120264_1640087.jpg

興味ある ポスターを見かけたので 
展示会の紹介に なりそう
045.gif 
さっそく 行動あるのみですよね~060.gif

a0120264_16404856.jpg

バイモの花の中 のぞいてみました   複雑そう
a0120264_16405956.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-03-21 17:06 | ブログ
早春の黒川ダム
濁ってガスが発生し 魚が住めなくなったダムの水も 
沢から注ぐ澄んだ水で きれいになってきたような気がします
釣り人もいない黒川は 思い出の多い所なので きれいなままで 残したい058.gif
a0120264_1424032.jpg

カワセミや シラサギも 見かける 深呼吸したくなるところ 
新緑山桜が咲く頃は 素晴らしい景色に 変わります

a0120264_14243276.jpga0120264_14244149.jpg










サワガニも いるのですよ!
a0120264_1426522.jpg


落ち葉の上を 歩いていくと
芽を出したばかりの 山野草を 見かけます

a0120264_14254221.jpg

いち早く 山スミレが咲きそう
a0120264_14271129.jpg
a0120264_14272179.jpg









蕾が膨らんだカタクリa0120264_14274525.jpg
カタクリのは まだら模様なので
すぐに 見つかりました
a0120264_14275765.jpg








ほら ここにもa0120264_14283528.jpg

ニリンソウです
a0120264_14284920.jpg








レストランの純白のスイセンa0120264_14412245.jpg

感じの良いおもてなし 040.gif
a0120264_14413352.jpg










a0120264_14414624.jpg
このマークで
ペーパームーン
わかってしまいますね”
a0120264_14415660.jpg






牡蠣のシシリー風パスタ
お味はいいのですが 
スープスパはちょっと・・・
ベタが好きです。。。わかるかしら?
a0120264_1442552.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-03-20 14:33 | 山野草がいっぱ~い
北風が吹きすさぶ 花粉が飛び散っているのが わかるような日
mike 花粉症ではないのに・・・くしゃみ・鼻水が出て

とうとうマスクをして これを買ってきた クリスタルヴェール! 
同じようなモノが 数多く出ているので 迷ったりしながらも
a0120264_155788.jpg
イオンの力で・・・と書いてある うたい文句が 
何となく効きそうな気がして 

これを選んだ。


塗ってみて 数分でくしゃみが出て 鼻をかむ
イオンの力は すぐ落ちちゃいそう002.gif



ちなみに カルシウムは 
予防です。。。。。うふっ





今晩は 試写会のお楽しみ~
宣伝文句は お堅い感じですが 26歳の若い監督さんが手がけた映画なので・・・
パワーを頂いてくるつもり038.gif

沖縄県宜野湾市をメーン会場に3月24日から始まる第4回沖縄国際映画祭(主催・同映画祭実行委員会)で、桐生を舞台にした映画「からっぽ」(草野翔吾監督)の上映が決定した。映画を制作したガフでは「多くの人に作品を知ってもらういい機会」と、今後の展開に期待を込める。3月19日には桐生市市民文化会館小ホールで、地元スタッフやキャストを招いた「感謝試写会」も開かれる予定だ。

ブログを出し終わって。。。。。a0120264_15184532.jpg
気がついたのは 
くしゃみと鼻水が  止まっている



おお~ぉ 効いてきたのかも・・・016.gif
[PR]
by mikemarimari | 2012-03-19 15:11 | お出かけ