細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

高山に咲く 青い妖精 アルペンブルーの ゲンチアナ・アコウリス
まわりの空気まで 清涼感が漂います
a0120264_17342041.jpg

斑入りのモチツツジ
少しベタベタする葉だから モチなのぉ~?037.gif
a0120264_17345931.jpg

ドセカセオン 別名は色々あるらしく
カタクリもどき・・・とか。シクラメンもどき?。。。ちょっと似ていますね”
a0120264_17355278.jpg

久しぶりのアトリエには 知らないお花056.gif
たくさん咲いていて 心が和みます

a0120264_17361512.jpg
a0120264_17364714.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-05-31 17:45 | 花いっぱ~い
ようやく展示会も終わり 今日は 片づけの日
会場の作品を 全部運び終わったら 4時を過ぎていました
足腰 もぅ~ガタガタ^^って感じで~歩くのも辛いのです。。042.gif
お手伝い ありがとうございました

2週間と言う 長い開催中! 何事もなく終わったので ほっとしています。
主婦は 突然の用事が 舞い込むこともあるので ・・・

優先的に展示会ができたこと、沢山のお客様に見て戴けて
とても感謝しております040.gif ありがとうございました

庭先に出て 気づいたら
いちご色づいていました 
スズメや野鳥に 数個食べられてしまったようです
見つからないように 鉢の移動をしなくては 007.gif
a0120264_16375644.jpg


オオイワチドリ
a0120264_1648451.jpg

イワチドリ
a0120264_1648213.jpg

斑入りイタドリ
a0120264_1653197.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-05-30 17:26 | ブログ
ジョイフル本田で開催されている ”起龍展”も 終盤を迎えています

2階の奥にある 展示会場 ギャラリーJ には
意外にも 絶え間なく お客様が見えたので 驚いています
ありがたいことですね~ 040.gif

それからブログで応援してくれた 皆さん!
ブログ訪問が たくさん増えました うれしいで~す016.gif

a0120264_16441023.jpg
a0120264_16443836.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-05-28 16:38 | 陶芸
「ゆめねこ展」を 大間々のねこの時計さんで 開催中!
かわいいグッズが 並んでいますよ”016.gif
a0120264_16345886.jpg
a0120264_16351740.jpg
a0120264_16355392.jpg

ランチの時間をさけて 遊びに行くときには 
あんみつとかを注文して おしゃべりするのが楽しいのです060.gif

a0120264_16361838.jpg

5月の庭は ハーブや 花々に満ちていて
散策していると コスモスの苗が あちこちに・・・
足元にも 要注意しないとね~
a0120264_16364286.jpg
a0120264_163742.jpg
a0120264_16372037.jpg

広いお庭だからジャーマンアイリスも ゆったりと咲いています
a0120264_16375819.jpg

景色も ご馳走のうち
6月末には 苔玉教室を 予定しています。
a0120264_16383945.jpg

a0120264_16385283.jpg

mikeは 30日まで 展示会のためジョイフルに行ってます。
接客で 少々お疲れ~042.gif 芸術家さんは お話好きが多いのです
a0120264_164045100.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-05-27 16:58 | 展示会情報

クリンソウの黄色い花♪

黄色い花は珍しい クリンソウです
咲き出しは 少しだけの花が付き
 クリンソウお水たっぷりに育てます
次々と咲いてくれると 嬉しいけど。。。今は ちょっと寂し気056.gif
a0120264_16275187.jpg

斑入り イワタバコ
a0120264_16282963.jpg

斑入りの葉の イチジク
a0120264_16291311.jpg


展示会には
たくさんお客様が お見えになります
お話も 陶芸から 書道のことまで・・・・
多趣味な方々との会話は とてもお勉強になります
[PR]
by mikemarimari | 2012-05-26 16:38 | 山野草がいっぱ~い
初めて 名久木市に出掛けたとき 頂いてきた 斑入りのカタバミ 
枯れてしまったかなと 思ったのに 1年後に復活して 育っています
普通のカタバミは 嫌われ者でも こちらは 肥料まで乗せてもらって 特別待遇なのですよ”
a0120264_1693864.jpg

深山オダマキ056.gif
ピンクのミヤマオダマキは 初めて見ました
可愛い花です
a0120264_16105162.jpg

一輪の花ですが が採れたらいいな~!
a0120264_1611925.jpg

白花の深山オダマキ
a0120264_16114929.jpg

斑入り マルバ姫ウツギ
a0120264_1612346.jpg

紅花エゴの木
a0120264_161323.jpg

ゲンチアナ・アコウリス
引き込まれるような青です
a0120264_16131383.jpg

龍の展示会場に お花を頂きました
スモークツリーと呼ばれている ホワホワの花?が 咲いていました 037.gif
a0120264_1626197.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-05-25 16:30 | 山野草がいっぱ~い
同級生”だから 素顔の自分に逢えるような
a0120264_15175047.jpg
ありのままの会話が はずんでいる。 

”起龍展”。。。。
見に来てくれて ありがとう!

彼女は”陶芸家”016.gif

遠くにいても 地元に帰ってきて 
展示会をすると 落ち着くのだそうです

a0120264_15304793.jpg

いつか 一緒にやろうよ~”と 誘われた

mikeは 
土遊びだから お気楽に!ご一緒できるのかな?

背負ってきた物を スルーして 楽しめるようにしたいよね~





今日のランチは 生ハムのサラダ
a0120264_14383182.jpg

ペスカトーレ&コーヒー     そして、おしゃべり・・・いっぱ~い060.gif

a0120264_14383995.jpg

斑入り山アジサイ057.gif雨の日には お似合いの花
a0120264_14385853.jpg

マツモトセンノウ 
白い花を 注文したのですが
なぜか? この色が 届きました。 これも いいですよ~
a0120264_14393077.jpg

ブルーシラン
やさしいブルーと フリルが 素敵です
a0120264_14395634.jpg

a0120264_14462619.jpg

レブンキンバイソウ
小さくても 元気が出そうな花ですね”
a0120264_14404259.jpg

ブログを通じて知り合った まだ見ぬ君mikeさんが 来てくれました

同じ階にいても すれ違っても わからない
ブログ友達の間柄 ニアミスで 逢えなかったけど 

見に来てくれてありがとう!040.gif053.gif
                いつかまたどこかで。。。逢えるといいね


 
[PR]
by mikemarimari | 2012-05-22 15:03 | ブログ
展示会に追われて 金環日食には さほどの興味はなかったものの
いざ テレビで始まると 外に出たくなった。
メガネは買ってないので、太陽は見ないけど・・・・
ちいさな木漏れ日 が 三日月に変わるのを発見
a0120264_9255867.jpg

ジッとしていられないmikeは 037.gif
葉っぱで 遊んだよ~053.gif   かわいいねぇ~
a0120264_9262550.jpg

小さな三日月が いっぱ~い””  みてみて~060.gif
a0120264_9264566.jpg

ついでに・・・こんな事までして041.gif  
短い時間に  ドタバタドタバタ。。。。”エェ~~!始まってしまったよ~
。。。。。。。遊び出すと 止められない 天才?あほ~?

a0120264_9275943.jpg

朝の忙しい時間だというのに
つい 夢中になってしまったよ~ 
a0120264_9285654.jpg

見上げれば 柿の花が咲いていた
a0120264_9292259.jpg

香りいっぱいの 夏みかんの花
    暑くなりそう042.gif
a0120264_9293253.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-05-21 09:50 | ブログ
応援してくれた友人が 贈ってくれた書040.gif

物静かな 彼女の励ましは 

多々ある困難を 乗り越えられた パワーになったのかも知れません

"継続は力そして、多くの宝物となる友人との 出逢いを創ってくれました

まんまる まる~く つきあえる

”無心”に そして、 遊びごころが たくさん詰まった作品を 創っていきたい
 
a0120264_10334597.jpg

a0120264_10332271.jpg

今日も会場で 偶然であった同級生思い出にと お買い上げの他に・・・・・沢山の差し入れ~

昔の名前は よく思い出せないけど・・・037.gif顔と声は
あのころの面影のまま 楽しかった学生時代を 想い出す016.gif

ありがとうね~053.gif

a0120264_10281268.jpg
a0120264_10284020.jpg
a0120264_10293470.jpg
a0120264_1030367.jpg

追伸、mikeは 楽しんで創っているけど~
何かあったとき。。。うふっ
この作品の 処分は?誰がするのでしょうね” 
まぁ~そんなこと考えていると 創れませんけどね!


a0120264_10301632.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-05-20 11:02 | 展示会情報
寝ようかなと思ったとき ふっとよぎった の顔

工房から積んでくるのを 忘れたみたい! 大きな005.gif
あぁ~ なんとしたミスを・・・ 

なぜか 飾り付けの中で ピンと来ないのは そのがいないから
 
テレビの取材は 昨日終わってしまったし・・・
あの子がいないと。。。。。 寂しい 054.gif

                  後から連れて行こうかな~?
[PR]
by mikemarimari | 2012-05-19 12:28 | 陶芸