細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2012年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

慣れないお片づけ 大掃除です
ケガをしないように 慎重になってきた この頃
あまり無理をしないように・・・037.gif

お泊まりに来るお客様の布団を干すのにも 
を痛めた事もあったから~・・・
朝からドタバタ・・・

階段の上がり降りも 気をつけてね~
ちょっとさぼり気味な大掃除
いしねぇ~
045.gif

縁起ものの 招きねこちゃん
よく繁盛しているお店に 飾ってありました
a0120264_1813122.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-12-29 18:18 | ブログ
ウィ~っ! もう始まっちゃったよ へびちゃんたちの 宴会”068.gif041.gif

もう いくつねるとお正月と  おしゃれして・・・出番待ち
a0120264_9384782.jpg

ハ~イ””君たちも そんなのくわえてないで
飲め のめ~ってな 調子で060.gif おめでた気分さね~
a0120264_938559.jpg

ワイワイガヤガヤ。。。みんな集まって 来ちゃいました016.gif 

ワンコインで 買いたかったけど・・・もう ダメだって~

来年は 巳年 いい年にしてよね~038.gif
a0120264_9391379.jpg

新鮮な牡蠣を いただきました
贅沢なお味で~053.gifうふっ・・ mike幸せ~037.gif
a0120264_12395450.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-12-28 12:46 | 陶芸

久しぶりのピザ!

冬景色の赤城山
浅間山は 真っ白な雪景色・・・に比べると
まだ それほど雪は積もっていないのですが・・・
北風は 冷たくて 外に出ていられないほど。。。。さぁむぅ~い~
a0120264_15395347.jpg

久しぶりのイタリアンa0120264_15411195.jpg
カフェオレと カフェラテ・・・063.gifa0120264_15411826.jpg









1時半なので 空いている店内
a0120264_15414232.jpg

海の幸のピザ
パリパリで なかなかイケます016.gif
a0120264_15414842.jpg

トマトとモッツアレラチーズのパスタ
スープ系は あまり好きではないが
お味は おいしかったですよ~
a0120264_15415419.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-12-27 16:00 | ブログ
宝くじを買って 060.gif・・ 
当たったら どうしよう?。。。とか016.gif   ・・・・うふっ

もりあがるおしゃべり。。。!

利子年金で暮らせるか?(ちなみに 年金は まだもらえないのですが・・・)

どんどん話は進んで~億の利子って どのくらい?

いつまでも続く 貧乏性な会話に  お腹抱えて 笑って041.gif003.gif037.gif

あぁ~こんなことでもは 広がるのです053.gif


056.gifクリスマスの定番は ポインセチア
お店に飾られると あわただしい年の瀬が やって来ます。
a0120264_16283939.jpg

冬でも元気な花ユリオプスデイジー
a0120264_16285741.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-12-25 16:35 | ブログ
ケーキを囲んで~

はじまり 始まり~
016.gif 041.gif 038.gif 011.gif 003.gif 063.gif
a0120264_12175671.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-12-24 12:22
来年の干支 ヘビちゃんで~す

白い蛇では縁起がいいし~冠をつけたので 高貴な感じがしてくるの016.gif

毎年 干支を創っていると 今年はと 聞かれます
石粉粘土は とっても軽くて ふわふわ感が可愛いですよ”
a0120264_15175412.jpg

 『おやき』 食べたい~ッッ?
     はやく ちょうだ~い!        そんな会話が聞こえそうな・・・
a0120264_15183728.jpg

蛇のたまご~じゃぁなくて・・・

温泉地で見つけた2個卵060.gif 黄身が2個入っている 
若鶏の卵ちゃん お食事が お楽しみ~041.gif
a0120264_15204752.jpg

源泉が47度だから 一番熱いところも45度でした やけどしそうな お風呂
ジリジリしみて 身体が真っ赤になって・・・あぁ~でも 気持ちい~い
a0120264_15383327.jpg

今日のランチは 若鶏のうまいうまい焼き053.gif
甘めのたれが 肉食獣の。。。食欲をそそります~ぅ。。。011.gif
a0120264_151932.jpg

相方さんは ハンバーグとお肉で・・・
a0120264_15191216.jpg


ドリンクバーで カフェオレ 3杯とくれば
満足度も 上がりますのよ”063.gif003.gif
a0120264_1520831.jpga0120264_15201767.jpg











しっかり野菜も 取らないとね~
a0120264_15223026.jpga0120264_15223629.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2012-12-22 16:03 | ブログ
今日は 陶芸教室でした
寒くなったので 風邪引きさんも多くて、042.gif
これから 年末の忙しいとき 体調管理が 心配です

プレゼントのお花や、楽しい音楽
お正月に向けて おめでたい荒巻鮭を持った016.gif

ねこちゃん達で~す060.gif

a0120264_11552357.jpg
a0120264_11553050.jpg

大きな
重たそうでしょう!041.gif
a0120264_11555487.jpg


今日のランチ
鮮や・・・エビちらし011.gif  ¥850
a0120264_12343981.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-12-21 12:37 | 陶芸

歳末のお花屋さん

シクラメンやランの花が いっぱい並んでいました お正月のにぎわいです056.gif
山野草は わずかばかりを残して 葉っぱもなくなり・・
名札を着けておかないと 何が植えてあるのかわからなくなってしまいます
a0120264_15592538.jpg

キンギョソウ
a0120264_15595523.jpg

キンギョソウ
a0120264_1603100.jpg

クリスマスローズ
a0120264_160107.jpg

ジュリアン
a0120264_1602839.jpg

カラフルなジュリアンは とてもお安いのですよ!
a0120264_1603463.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-12-20 16:11 | 花いっぱ~い
イチジクが入る種類で お値段は ちょっとお高い
葉は 普通の形 は入っていないので・・・ がつかなければ 区別出来ない。
a0120264_1644060.jpg

工房に植えて、だいぶ育ってきた所だったが・・・
先日、そっくり 抜き取って 盗んでいったがいる

点々と続く イチジクの落ち葉は そっち方面からの侵入だとわかる

大きく空いた穴に呆然!

近所に 来年あたり 縞シマの実がついて バレバレ~になるのだが・・・033.gif
[PR]
by mikemarimari | 2012-12-17 17:06 | ブログ
風が 音を立てて吹いています

本日”来客があり 
不在者投票もしたのに・・・どこにも行けない日曜日

朝早くの電話062.gif お天気がいいから 電車で行きます。。。 

今日の予定
電話1本で取り止めとなり・・・この風で 送って行くことに009.gif

今晩は 冷えそう

クリスマスの花ポインセチア
変わっているのは 縮れ葉

新種が次々と 生み出されて バイオの世界すごいですね

少しだけ咲き出した ローバイの花 寒さで大丈夫かな?

a0120264_1356571.jpg
a0120264_1357541.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2012-12-16 14:21 | ブログ