細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

動きは鈍いけど 何とか頑張って生きている
ロウバイの花が 陽だまりでは満開でした
a0120264_16435217.jpg

価格250円で買ってきた 
おもしろいもの!
ボールペンではありません
a0120264_16454743.jpg
こうして新聞に挟むだけでa0120264_1645547.jpg








これだけの長さなのに
奥まで差し込むことで
お役に立ちますページをめくっても・・・

a0120264_1646093.jpg
不思議に新聞が 乱れない・・・うふっ     見終わった後も きちんとして閉じられるので         
新聞の整理が すご~く楽になりました

a0120264_1646888.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2013-01-30 17:06 | ブログ
寒い寒い~と言っている間に もう 1月も終わりますね”
山野草のほとんどが 土の中で眠っている状態なので・・・お暇なはずなのですが~

mikeの行くアトリエでは そんな中でも ローヤ柿のオークションで 忙しいのです
それが一段落する頃は、植え替えや剪定があるので いつでも大変!

春を感じる野菜ウドを 見つけたので 
今晩は ウドのキンピラと天ぷらを・・・と思っています
春の香りを 楽しみたい


a0120264_167534.jpg
a0120264_167596.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-01-29 16:27 | ブログ
すごく寒い日 伊勢崎街道には 風花が舞っていました
源泉かけ流しのお風呂まで 
固まった身体をほぐしに 041.gif 行ってきましたよ~
45度近いアツ~イ岩風呂があるので お楽しみな所なのです060.gif


肉食系のmike 冬バテしないように 頑張って食べてます・・・
腹筋”の追加を 期待されてはいるのですが
楽な道を歩んでしまうので
本日も とりあえず 体力をつける お肉から・・
a0120264_1653494.jpg
a0120264_1664499.jpg
a0120264_1665312.jpga0120264_167065.jpg










a0120264_1685057.jpga0120264_169374.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2013-01-26 16:33 | お出かけ

夜のお楽しみ♪

可愛い赤ちゃんのお人形
模様が変わると 印象が変わるので・・・~次々と 増えて016.gif

お楽しみが。。。出来ました・・・・うふっ
a0120264_13493064.jpg
a0120264_13495244.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-01-24 13:58 | 赤ちゃん人形
新年のご挨拶 銀花さんで始まりました

2階の席は いっぱいなので、今回は1階のお部屋で

壁に飾られた色紙の言葉に 妙に納得 045.gif

”偶然ではない必然的”な出逢いを 感じてしまいま~す

久しぶりに顔を合わせた面々 楽しい会話が弾みます060.gif

a0120264_1795020.jpg
a0120264_1710135.jpga0120264_17101172.jpg










炊きたて 釜飯で ホクホクで~す 016.gif ランチ¥1050
a0120264_1710254.jpg

a0120264_17105915.jpga0120264_17113014.jpg










棟方志功風な絵が印象的な 銀花さん

お店の中は 奥様流に染められて 不思議な空間でした
a0120264_17123710.jpg
a0120264_17124734.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-01-23 17:38 | お出かけ

老鴉柿の新種!

ローヤ柿・豊華(ゆたか)
確かこんな名前でしたが・・・初お目見えです040.gif よろしくね~
a0120264_926155.jpg
a0120264_9262424.jpg
a0120264_9263555.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-01-22 09:34 | ローヤ柿

mikeのお産婆さん!

凝り性なのは わかっていますが・・・
可愛いタオルを見つけると つぎつぎと 赤ちゃんづくりに励んでしまいます

赤ちゃんの作り方を おしえて~041.gifと言われ
今年 100歳になる おばあちゃんへの贈り物だそうで・・・

mikeのお産婆さんは (笑) 
出張で赤ちゃんづくりのお手伝い。。。してきましたよ~

a0120264_1619468.jpg

四つ子ちゃんの誕生で~す
a0120264_1620716.jpg

雪が残っている渋川方面に・・・おでかけ~
遠くに見える赤城山
a0120264_16225321.jpg

小野上温泉”さちの湯”で のんびりした後は
あおぞらで 焼き肉して・・・
a0120264_1623382.jpg
a0120264_1623204.jpg

a0120264_1624126.jpg
おなかいっぱ~い!
a0120264_16244335.jpg










新鮮な野菜を 頂いて来ましたよ~060.gif
a0120264_16253835.jpg

こちら たまねぎの赤ちゃん!
a0120264_1626630.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-01-20 17:05 | 赤ちゃん人形
イワサキヒロシさんのペン画展が 
大間々町にある カフェ&ギャラリー”ねこの時計”さんで 開かれています

繊細なタッチのペン画は 懐かしい駅舎の風景から・・・
写実的なねこちゃんまで 興味をそそります

描いているところを見たいなぁ~とか。。。 わがままな事を話しながら・・・
世の中にはいろんな 素晴らしいことが出来る人がいるんだね~016.gifと 
感心して帰ってきました。

ポストカードの中に 上電の風景
があったので 記念に戴きましたよ~

迫力ある眼光のねこちゃん!
写真ではありませんよ~   すごい” すご~い! 038.gif
a0120264_15421499.jpg

a0120264_15443414.jpg

a0120264_15425042.jpg
a0120264_15431177.jpg

a0120264_1545145.jpg
a0120264_15452213.jpg
a0120264_1545285.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-01-17 16:04 | 展示会情報
可愛い模様のタオルが見つかったので、思い出しながら ハイハイ人形を作ってみました。
夜なべして 赤ちゃんを 創ってま~す・・・・・うふっ!

① ふわふわピンクの毛糸a0120264_937988.jpg
②パーツになる軍手を使って
綿を入れて閉じておきます
a0120264_9372364.jpg








手のひらは お顔に
中指の長いところは 首にして
ピンクのお髪をつけました
a0120264_9372951.jpg
を作ったらa0120264_9373879.jpg









 かわいいお尻も・・・a0120264_937466.jpg

⑤2枚目のタオルで 帽子をつくって
a0120264_9375624.jpg








綿を入れて仕上げます
a0120264_9382622.jpg
 可愛い赤ちゃんの出来上がり~
抱っこすると ふわふわで。。。
この子がいるだけで 
お部屋が明るくなりま~す060.gif

a0120264_9391394.jpg






模様を変えてもうひとり・・作っちゃった053.gifa0120264_9415624.jpg



お髪は モヘヤ毛糸
やわらかな感じに~
a0120264_942579.jpg






赤ちゃんが016.gif
・・・はいはいをしているところのお人形さんです
抱っこして・・・可愛がってね~

a0120264_942138.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-01-16 10:28 | 赤ちゃん人形
まずは 腹ごしらえから始まって~
初めて行ったレストラン 結構お肉はおいしいとか
肉食獣の我らは さっそく注文して。。。ここのお店は ビックボーイ
mikeは 全部お肉で
a0120264_16333622.jpg

相方さんはハンバーグ付き
ちょっと少なめだけど・・ライスとスープお代わり自由で
a0120264_16335249.jpg

カレー食べ放題だから・・・まぁ~満足したよね~
a0120264_16345453.jpga0120264_1635191.jpg











冬のヘラブナ釣りの 穴場を捜して・・・
何年も前に行った・・・記憶を頼りに 車を走らせる 
新しい道路が出来てしまい 河原に降りられるところを捜して・・・迷うこと数分
a0120264_16495729.jpg

a0120264_16361156.jpg
a0120264_16362580.jpg

川縁に降りられる所・・・
a0120264_16363956.jpg
a0120264_16365297.jpg

かすかな記憶をたどって
a0120264_16371170.jpg

釣り人が作るった 足場の台があった
やっと見つけた・・寒さがゆるむ頃には もう一度
竿を持って 集合です
a0120264_16374774.jpg

利根川にかかる橋
いいところ 見つけたよ 大物の鯉も 釣れるんですよ~060.gif001.gif
a0120264_1639450.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-01-15 17:07 | お出かけ