細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ロディオ・グリル/大泉店

ひとことで言うと、おもしろいところでした

熱々のお肉が運ばれてきて、バイキング形式の野菜豆料理

どんなお味なのか
失礼ながらおそるおそる・・・
少しずつ 取り分けて。。。味見 037.gif

さほど香辛料は 使ってなくて 塩味で、おいしい!

大きなナイフで 串に刺した熱々のお肉を 060.gif 切ってくれる016.gif  
 これって、楽しいね
a0120264_15363643.jpg
a0120264_15365596.jpg
  名古屋を 
思い出す手羽先
a0120264_1537420.jpg





 


塩味がおいしい! 
油っぽいところや パサっとしているお肉もあるけど
a0120264_15371469.jpg

次々と運ばれてくる お肉”軍団041.gif
a0120264_153910100.jpg
    肉汁がしたたるような 
     ローストビーフ ですね~016.gif
a0120264_15391899.jpg









a0120264_15442144.jpg
     シナモン味の      
      あたたか パイナップルa0120264_15443684.jpg











これは ちょっとコリコリの味
ハツ』・・・だそうです
a0120264_15473223.jpg
塩・胡椒の入れ物?ではありません
緑が上にある時は・・・どんどんお肉が来まして~
赤にすると・・・「もう結構です」って事なの045.gif

a0120264_1546341.jpg






安いお肉が買えるよと言われ
何も知らないで ココまで連れて来てもらったけど
バイキング形式
初めての体験で・・・お肉いろいろ 熱々を運んできたり・・・
今年最後の おもしろい時間を 過ごせましたよ~

a0120264_15475145.jpg

a0120264_15463377.jpg

美人さんが たくさんいました
また、誰かと一緒に お腹を空かせて・・・来たいところ、パンフレットを載せました 063.gif
a0120264_1550029.jpg

肉食系のお仲間と・・・
すごい量のお肉を買って(笑)

日本語の上手なブラジル人は 商売上手041.gif
柔らかいよ~おいしいよ~を乱発して・・・楽しかった~060.gif
a0120264_15581199.jpg

これが おいしいと評判なので お楽しみ~ウインナー011.gif さっそく買ってきたよ”
a0120264_1558205.jpg

38円のパンと クロワッサンを買って・・・

大晦日は 楽しい一日となりました。

あと何時間かで お正月!

良いお年を お迎えくださいね~
a0120264_15582782.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-12-31 17:09 | ブログ
窯だしをした 掻き落としのお皿
けっこう気に入っているんだけど・・・
売れないのは お値段かな 自分で使っちゃおぅかな~~

今回は うすい透明釉を かけてみた
この方が 油っこいお料理を乗せても安心です
見た目より・・・使い勝手を 優先しないとね~
a0120264_16595130.jpg
a0120264_16595741.jpg
a0120264_170339.jpg
a0120264_170968.jpg

陶芸の粘土を買いに、ジョイフル本田・新田店
ここは いろんな陶芸用の粘土があるし~、見るところも いっぱ~い!

白化粧土が 終わりそうだけど・・・
作っている時間がないので、既製のを 買ってきました。

年末で すごい混雑””しばらく遊んでいたので・・・

ランチが遅くなって 帰り道 フライングガーデンへ
a0120264_1702960.jpg

011.gif mikeの好きな・・・うまいうまい焼き
a0120264_1703953.jpg

通常は 1500円くらいのハンバーグ
1180円?位なので 注文!
a0120264_1705195.jpg

ちょっと写真より貧弱で・・・ガッカリした様子044.gif
仕方がないよね~
a0120264_170586.jpg

でも、ドリンクバーでカフェオレは 飲み放題だから・・・
それが 好きなのです
a0120264_171156.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-12-29 17:25 | 陶芸
クリスマスツリーの折り紙が 細長く残ったので、連鶴を折ってみました
裏に金を使ってある紙をいかして 交互にしてみました
a0120264_16215851.jpg

サンマの器
サンマの開きです。ここに サンマをのせたいなぁ~037.gif
a0120264_16221914.jpg

渡良瀬川にかかる橋 
右端が赤城山で・・・左端が吾妻山
夕べは雪になるかと思われたけど、降らなくて助かりました

湯樂の里の帰り道” 
熱々温泉は ストレス解消!でしたね~016.gif
a0120264_16224821.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-12-28 16:39 | 折り紙あそび

うまく焼けたかな? 

窯出しの日
a0120264_1563791.jpg

白化粧掻き落としの お皿は mikeの作品です
a0120264_158139.jpg

思い思いの作品を作って 教室最後の窯出しです。
・・・右端に見える サンマのお皿は mikeの作品ですよ~
お魚を乗せたり ちょっとお楽しみ~016.gif
a0120264_1582326.jpg

生徒作品
a0120264_1584588.jpg

生徒作品
a0120264_1585885.jpg

他にはないぐい飲み・・・だそうです
012.gif酔っぱらってくると、こぼすので・041.gif

お酒がはかどると 居酒屋のご主人は喜んでくれるとか
a0120264_159107.jpg

粘土遊びの楽しい時間
大人も子供も 出来上がりが まちどおしい060.gif016.gif
a0120264_1591895.jpg

いっちょうの 金弁当 先着10名様の中に入りました ¥990(税別)
お別れ会です おつかれさま 040.gif
a0120264_1593697.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-12-27 15:28 | 陶芸

まちなかで 火災が!

商店街の 老朽化した アーケードの撤去作業が始まって・・・
新しい街並みに変わろうとしている最中の 火災でした。

アーケードの鉄製の柱を壊す専用機械からの火花が 
お店に引火したらしい?との事で
この寒空に 響き渡るサイレンに クリスマスイブの夜 騒然としました

時計屋さんと そのお隣が 被害をうけたみたいです・・・・

火事は失う者が大きくてお気の毒ですが・・・
けが人が出なかったのが 救いだったかも知れません

お聞きしたところでは・・・この時計屋さんは とても腕が良く
他のお店では 修理出来ないような時計もすぐに直してくれたそうです
町の大切な技術者なのですね” 



三ヶ日みかんを 買いました
クリスマスが終わると あわただしく 年が明ける。。。今年は 年賀状も おせちもない

姑のいな~い お正月を迎える
コタツで ミカンでも 045.gif 食べようかぁ~!
a0120264_153959100.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-12-25 15:56 | ブログ
このあたたかさは・・・薪ストーブの暖かさだけではない 温もりかな

展示会も終わり、今日は 片づけをしてきました

お忙しい中 ご高覧頂き ありがとうございました040.gif

赤々と燃える薪ストーブは 陶芸の窯だきのようで・・いいですねぇ

人は 火を怖がるけど 引き寄せられる魅力があるんだなぁ~と

つかの間の 063.gif ほっとする時間でした。

a0120264_1657678.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-12-23 17:11 | お出かけ

窯づめ

窯づめが 終わりました。
最終的には 1枚目の写真から 2枚目にの写真のように 作品を入れ替えて
上段の棚を出来るだけ 有意義に埋めました。
明日は 焼成です 間に合って良かった。
a0120264_141292.jpg
a0120264_1415232.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-12-22 14:06 | 陶芸

自然の中の工房”で

今日も雨””057.gif

寒い中の釉薬掛けと 窯づめ 

丁寧に・・・ていねいに・・・

太陽が出れば 温かな工房なのですが 手がつめたい 002.gif

メジロ コガラを見かける

野鳥を見ていると 不思議と 癒される 016.gif


あした天気になぁ~れ 058.gif
[PR]
by mikemarimari | 2013-12-20 13:36 | ブログ

紙のクリスマスツリー

クリスマスツリーを 作りました。
もうすぐ 子供達の喜ぶ サンタさんが 来るのだからね~ 016.gif

a0120264_15431842.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-12-19 15:53 | 折り紙あそび
ねこの時計さんの展示会は 20日で終わります。

12月は 師走って言うけど・・・本当に早く 月日が過ぎていきます

今晩からになりそうな 天気予報

冬景色に変わりそうなお庭も 神秘的でしょうけどね~
a0120264_1541755.jpg
a0120264_1545226.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2013-12-18 15:11 | 展示会情報