細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お地蔵様”

夕べの雨で だいぶ雪が溶けたと思ったら・・・また週末に雪マークが!

先日の大雪は 百数十年ぶりとの報道でした

もうmikeが 生きている間は あのような大雪被害はないのでは・・・と思いますが~

地震津波竜巻大雪と 異常気象が続いて その被害も増えていますね”

こんな時には お地蔵様にお祈りをして・・・心機一転

本日は 前向きな気分で 
温泉行き!
となりました 043.gif
a0120264_11125671.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-02-28 11:26 | 陶芸

ジョイフル本田

ジョイフル本田・新田店には 買い物ついでに 
気軽に食べられる お店が並んでいて・・・

牛丼のお店”すき家もあるし~ 讃岐うどんのお店までありました

専門的な陶芸道具が揃う 
2階のジョイフルー2で 遊んできたのでちょっとお疲れ037.gif

今晩はお弁当にしちゃうかな?と考えて・・・

a0120264_15553695.jpg

a0120264_15561586.jpg

お持ち帰りの出来る 石焼きビビンバ
カルビビビンバを 買って・・帰ることにしました 041.gif

陶芸粘土と材料は 消費税が上がる前に すでに値上げされていました

あわてて買うこともないかな~?

重たい粘土は買わずに 帰ってきてしまいました。
a0120264_15562093.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-02-27 16:18 | ブログ

河津桜

盆栽河津桜が咲き出して
薄桃色の花びらが 穏やかな気分にさせてくれます
a0120264_16235883.jpg
a0120264_1624424.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-02-26 16:28 | 花いっぱ~い

陽だまりの春”

氷が溶けると花の色が より美しく感じられる
a0120264_10482932.jpg

水底のメダカたちも やや元気になって
・・・暖かい陽ざしが 何よりも 嬉しい!
a0120264_10483875.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-02-25 10:53 | メダカ

昨日の出来事!

名古屋駅前で 無差別に人をはねる事件が発生した
人を殺したかったから”という 狂った考えに、唖然としてしまう!

平和な生活を 一瞬にして壊してしまった犯人の
精神鑑定とか これから色々あるでしょうが・・・

13人もの重軽傷者を出した責任の重さを
わかっているのだろうか

腰を骨折した未来ある若者の将来は・・・と
心を痛め
やりきれない思いでした
[PR]
by mikemarimari | 2014-02-24 16:07 | ブログ

焼き肉ディナー!

健康的なサラダから はじまり・・・
お肉!どれだけ食べられるかな?

カシラ・ホルモン・カルビ一人前300円
この期間だけ半額でした 得した気分です。

遠慮なしで 食べ出した焼き肉ディナー

おしゃべりも弾んで041.gif003.gif

・・・焼いている時間も 二人くらいがちょうどいい
a0120264_1115193.jpg

カシラ・・・2人前
a0120264_11152612.jpg

ホルモン・・・2人前
a0120264_11153172.jpg

カルビ・・・1人前
a0120264_11153769.jpg

山並みが見える 50号線
おいしい時間が過ぎていく037.gif
a0120264_111550100.jpg

a0120264_11155698.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-02-23 11:29 | お出かけ
雪を片付けながら ふと気づけば

バイカオウレンの花が 咲き出していました

見過ごしてしまいそうな 可憐な花です
a0120264_11162591.jpg
a0120264_11163170.jpg

夏には葉を落として枯れ枝のようになっていた
夏ボウズ・・・黄色のジンチョウゲです。
a0120264_11164250.jpg
a0120264_11165092.jpg

今晩 ひとり御飯で・・・
お留守番のmike
やっぱりにしました011.gif 簡単だけど おいしい!

御飯少なめで 肉多め~041.gif
a0120264_11171492.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-02-22 11:27 | 山野草がいっぱ~い

大雪”の後始末!

スコップと 一輪車…・通称・ねこ
取扱が うまくなってしまったよ~041.gif

こんな時は 体力系は モテモテで~などと冗談を言いながら・・・・

頼りにされちゃってさ~

通路だけは 確保したけど 壊れた屋根 これからどうする?
a0120264_1441361.jpg
a0120264_14423295.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-02-21 15:03 | ブログ

工房は 無事でした!

山野草の棚上の屋根が割れ遮光ネットのパイプが曲がったりして
アトリエに 大被害をもたらせた大雪でしたが・・・・
道路の雪もだいぶ少なくなってきたので、
小高い丘の上の工房まで 行ってきました
a0120264_15425476.jpg

長靴で 膝まである雪の中を
降りて 窯場まで。。。。。
一番心配だった 窯場の屋根は 大丈夫でした
a0120264_15432527.jpg

煙突は少し曲がっていましたが・・・よく耐えてくれました 045.gif
屋根の雪を少しだけでも落として 帰ってきました
a0120264_15433366.jpg

赤松の枝と みかんの枝が折れていました
薪窯で焼くときの 燃料になるのかも”001.gif
a0120264_15434334.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-02-19 16:07 | 陶芸

宝くじ 買っちゃった♪

どこへ行っても雪かきで
何でも夢中になるmikeは 協力的に。。。
それが 始まってしまうのです

足腰”痛いんだけどねぇ~
a0120264_16104366.jpg

宝くじを買いましたよ~041.gif

「いろんな所で雪かきして来た」って言ったら

人に奉仕する人は 当たりやすいって・・・言われた

今度ばっかりは いっぱいお手伝いをしたから
016.gif当たるかも060.gif

。。。うふっ。。。  欲をかくと ダメだよね
a0120264_161103.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-02-18 16:30 | ブログ