細工物陶芸と遊び心の作品群!     mikeと呼んでね~


by mikemarimari
カレンダー

<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

八重咲きサクラソウ

展示会が終わってからも つぎつぎ咲いている桜草
大雪の影響で 遅いんだよね

有頂天・・・濃いめのピンクが目立ちます
八重咲きのサクラソウ
a0120264_1711955.jpg

里桜・・・白い清楚な八重咲きのサクラソウ
時々 薄いピンクががったりしています。
a0120264_1712960.jpg

これからが サクラソウのピークになりそう
展示会に合わせて
もっと早く咲いてくれると良かったけどね056.gif
a0120264_172179.jpg

小さな花です?
ウメモドキかな046.gif
a0120264_17353.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-04-30 17:13 | 花いっぱ~い
展示会が終わってからも 次々と咲き出す山野草
サクラソウの美女の舞
フリルの花びらが 優雅ですね 056.gif
a0120264_10552947.jpg

白山木 パチパチっと弾ける感じ060.gif
a0120264_10554634.jpg

四国カッコソウ
a0120264_10562669.jpg

a0120264_10565267.jpg

可憐な花です ニリンソウ(二輪草)
a0120264_10574619.jpg

こんなに可愛い花なのに
なんと・・・名前が
ドデカセオン041.gif
あまり知られていない おでしょうね~
a0120264_10582199.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-04-29 11:08 | 山野草がいっぱ~い
オダマキの変わり花が 生まれました 
花びらにフリルが入る ピンク花の種を蒔いたら
こんな素敵な 青いオダマキが誕生しました。
実生から誕生した 変わりオダマキ・・・花びらにが入っています。
a0120264_15312413.jpg

横向きも 素敵ですね
a0120264_15315725.jpg

こちらは 濃紫のオダマキです
a0120264_15321962.jpg

このオダマキの葉には
きれいな斑が入っています。ちょっと高級品
a0120264_1533317.jpg

大きく成長した
斑入りオダマキa0120264_1534060.jpg
小さなままの
深山オダマキ
白花も人気ですa0120264_15344063.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2014-04-28 15:45 | 山野草がいっぱ~い
風邪をこじらせて入院している K姫は020.gif

ようやく笑い顔を見せてくれて、周りを安心させました

ゴールデンウィークは おとなしくしているかしら?

a0120264_16235660.jpg


先日、織塾”の展示会案内を頂いたので
新緑の梅田まで 行ってきました。

絣銘仙の着物や帯など 62点余りが 展示され、昔の鮮やかな風物詩が蘇り
この時代の華やかさに 驚かされました。
ウグイスの鳴き声もして ・・・
ポカポカ陽気を楽しんで 帰って来ました。
a0120264_1651931.jpg
a0120264_1652546.jpg
a0120264_1654720.jpg
a0120264_1655977.jpg
a0120264_166185.jpg

丸葉君子蘭
056.gif花も幅広で しっかりしている君子蘭です
a0120264_15545054.jpg

鮮やかなオレンジが冴えています
a0120264_15545551.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-04-27 16:25 | お出かけ
056.gifカナダオダマキ
買ったときには小さな丈で、ミヤマオダマキかな
勘違いしてしまいました

花の色が赤いのは どこにでもあるのかな
珍しいのかな
a0120264_1893447.jpg
a0120264_1895122.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-04-26 18:17 | 山野草がいっぱ~い

ナポリの食卓

食べ放題イタリアンレストラン
焼きたてピザが次々と・・・運ばれて来るのですよ~
サラダバーも充実していて 野菜たくさん・・・
a0120264_9152250.jpg

熱々ピザ060.gif
a0120264_9153870.jpga0120264_9154557.jpg










a0120264_9155248.jpga0120264_916146.jpg









エリンギとシメジ、ベーコンのパスタ
a0120264_9162685.jpg

ちょっと辛口の明太子味
仲良くわけっこ016.gif
a0120264_9163286.jpg
a0120264_9171994.jpga0120264_9172742.jpg
[PR]
by mikemarimari | 2014-04-25 09:25 | ブログ

食べ尽くし♪

最終日の展示会場では ランチはかる~く037.gif

a0120264_1127284.jpg

友人とは 夜もお出かけ
おしゃべり付き041.gif
041.gif
016.gif
a0120264_11234635.jpg

意外と・・・もりもり!
a0120264_11241072.jpg

すごく  もりもり~
a0120264_11241550.jpg

mikeは ピザにして
a0120264_11244717.jpg

次の日は お見舞いの帰りに
こんな感じ~
健康のありがたさを実感016.gif
a0120264_11273981.jpg

ちなみに こっちがmike・・・うふ
a0120264_11274421.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-04-24 11:38 | お出かけ

緑の桜 ギョイコウ!

緑の桜 御衣黄ギョイコウ
薄緑の花びらに やや濃い緑が 絞り模様に入ります
a0120264_175862.jpg

次の日に見たら、花の中心から赤くなって染まってきました
上品なですね~ 
いつまでも眺めていたいところでしたが・・・
朝一番に お買い上げ頂き、会場から姿を消しました。
a0120264_1783875.jpg
a0120264_1791592.jpg

優しいピンクの八重花の桜は 旭山桜です
花を一面につけた この桜も お別れとなりましたお花見楽しんで下さいね~
a0120264_17112234.jpg

のどかな田舎の風景
a0120264_17103199.jpg

梅田ダム近くで 小鹿を3頭 見かけましたが・・・ 
ふるさとセンターの裏山には サルが 数匹来ていました
ヘリコプターの音や山火事に驚いて来たのかな?
人家の作物を イタズラしそうですね~
a0120264_1795223.jpg

会場風景”5日目
曇り日で 肌寒く暖房をつけました
a0120264_17313260.jpg
a0120264_17313997.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-04-20 17:33 | 展示会情報
展示会4日目
15日からずっと続いている山火事の山々を眺めながら 梅田まで通っている
まだ鎮火しない様子。ヘリが朝早くから消火活動をしている 大変だろうねぇ~042.gif
mikeの陶器も窓際に飾ってあります
山野草は 500点くらい、斑入りの植物も種類を揃えてたくさんありますよ~
今日は晴れているので 皆さん 来てくれるといいね~016.gif056.gif058.gif

a0120264_901431.jpg

a0120264_91286.jpg
a0120264_914511.jpg
a0120264_92497.jpg
a0120264_933732.jpg
a0120264_935439.jpg
a0120264_942365.jpg
a0120264_943947.jpg
a0120264_945519.jpg
a0120264_953622.jpg
a0120264_96126.jpg
a0120264_961221.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-04-19 09:14 | 展示会情報

梅田ふるさとセンター

お天気に恵まれ
058.gif今日から 梅田ふるさとセンター

サクラソウ山野草の展示即売会が始まります

たくさんお客様が 来てくれると嬉しいです

朝から自衛隊のヘリコプターが飛んで 山火事らしい

菱黒川ダムの周辺とか

白い煙がモクモクと。。。梅田ダムで水を汲んで
何回も現地まで飛んでいく 

山野草の宝庫なのに

山菜採りに行く皆さんは 火の始末に気をつけて
故郷の山を守ろうね~
a0120264_185633.jpg
a0120264_1854692.jpg
a0120264_1862224.jpg

[PR]
by mikemarimari | 2014-04-16 09:14 | 展示会情報