人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツジが 満開になりました

工房のツツジです。 こんなに真っ赤に咲いて 豪華ですね~
ツツジが 満開になりました_a0120264_16592999.jpg
ツツジが 満開になりました_a0120264_1714133.jpg
八重花の赤花サンザシです
ツツジが 満開になりました_a0120264_1715449.jpg










これなんだか わかりますか?
ひっそりと 咲いていました。 珍しい 高価な花です
ツツジが 満開になりました_a0120264_1771662.jpg

ウラジロヨウラクと言います。
ツツジが 満開になりました_a0120264_175824.jpg
ツツジが 満開になりました_a0120264_1772662.jpg

by mikemarimari | 2010-05-10 17:09 | 花いっぱ~い | Comments(8)

Commented by nonbirimay at 2010-05-10 20:30
ウラジロヨウラク、可愛い花ですね!
初めて見ました!
Commented by koneko2y at 2010-05-10 22:03
ウラジロヨウラクは、初めてです。
花の色、形など他にも種類がある花なのですね。
珍しい花をまたひとつ・・・勉強になりました。
Commented by n_noel at 2010-05-10 22:57
なんてきれいなツツジ・・・ため息ですね。
オレンジかかったピンクのツツジが
咲いているのは見ましたが〜感動の深紅です。
ウラジロヨウラク〜初めて知りました。
振ったらかわいらしい音を奏でそうですね。
mikeさん 本当によく山野草の名前を知ってますね。
毎回 驚かされています。すごいです!
Commented by marukkoegao at 2010-05-11 11:22
ご無沙汰ですーmikeさん、こんにちわ。
わたしも最近、よくつつじを見かけるのですが
ここまで赤いのは~遭遇できてません。
「赤~っ!」って思うことはあっても
ここまで赤いのは~すごく綺麗です~。

マルル♪
Commented by mikemarimari at 2010-05-11 15:57
nonbirimayさん
ウラジロヨウラクは ピンクや細長いのとか
形も いろいろあるみたいです。 
これは まるっこくて可愛いです
Commented by mikemarimari at 2010-05-11 15:59
koneko2yさん
気付かないうち
下の方で 咲いていました。
奥ゆかしい 
ウラジロヨウラクツツジです。
Commented by mikemarimari at 2010-05-11 16:04
n-noelさん
真っ赤なツツジ 情熱的でしょう!
誰もいない工房で 誰かを待っているかのように・・・
そう” mikeを待っていてくれたのかも~
ウラジロヨウラクの
品のいい可愛い花も 
気づいてよかった~♪

Commented by mikemarimari at 2010-05-11 16:10
マルルさん
綺麗でしょう!真っ赤なツツジ
10年以上経つので、随分大きくなりました。
あまりかまってやれないのに
精一杯咲いてくれてます
心が明るくなりますよねぇ~♪
まぁ 沈んでいる事が ほとんどないっすけど・・・