人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのウツギ・アップルブロッサム

垣根のモッコウバラが終わりを告げると それに替わって
ピンクのウツギ・アップルブロッサムが咲き出した
ウツギの茎の中は空洞で ストローみたいになっているの041.gif

ピンクのウツギ・アップルブロッサム_a0120264_166111.jpg
ピンクのウツギ・アップルブロッサム_a0120264_1662441.jpg

横に はわせた枝から 花芽がたくさんつくので

毎年 このピンクの垣根を楽しんでいます~

ピンクのウツギ・アップルブロッサム_a0120264_1665029.jpg
ピンクのウツギ・アップルブロッサム_a0120264_1665862.jpg

山アジサイ・藍姫・・・濃い藍色に変わっていく小さなアジサイです。
ピンクのウツギ・アップルブロッサム_a0120264_1674138.jpg
白い花びらの縁がくなり 大きく広がって・・・豪華~mikeの好きなアジサイで~す
これから大きくなるんだよ~ピンクのウツギ・アップルブロッサム_a0120264_1674929.jpg









イワチドリピンクのウツギ・アップルブロッサム_a0120264_16133366.jpg
ピンクのウツギ・アップルブロッサム_a0120264_16151321.jpg










ピンクのウツギ・アップルブロッサム_a0120264_16173155.jpg
ピンクのウツギ・アップルブロッサム_a0120264_1624397.jpg

by mikemarimari | 2010-05-19 16:26 | 花いっぱ~い | Comments(6)

Commented by nonbirimay at 2010-05-19 20:47
ピンクのウツギ綺麗ですね~!
アジサイがもう咲き始めているのですか!早いですね~
イワチドリ、可愛い花ですね! 初めて見ます。
Commented by koneko2y at 2010-05-19 22:47
ピンクのウツギってこんなにかわいいのですね。
こちらでは白いウツギがやっと咲き始めました。
Commented by gaya-san at 2010-05-20 04:15
そうでした、中が空洞だから空木の字もあったんでした。
ピンクの満開ウツギ、すごくキレイ。たくさん写真を見せてくださっている気持ちがわかります。楽しい気分になりますね。
星がいっぱいキラキラ~~みたい。
垣根になっていると壮観でしょうね~
Commented by mikemarimari at 2010-05-20 09:50
nonbirimayさん
ウツギの種類もたくさんありますね~
このアップルブロッサムは 茎が太くて
大きくなるので垣根には ちょうど良いのです
Commented by mikemarimari at 2010-05-20 09:52
koneko2yさん
ピンクのコンペイトウの様な ウツギです。
ルンルン気分に なるでしょう~
横に枝を這わすと たくさん花芽がつくのです♪
Commented by mikemarimari at 2010-05-20 09:59
gaya-sanさん
ピンクのキラキラ星で~す!
垣根になっている モッコウバラの
白い花が終わると 咲いてくれるので
嬉しくなります♪
ウツギは 茎の中が空洞なのに 
挿し木が出来るのが不思議です。
水の吸い上げがお上手?