人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探検隊の季節だから 少しはダイエット!できるかなぁ?

ヤブレガサの葉っぱが開いて 見つけやすくなったよね
コゴミ
を採って 山歩き~
夏に備えて・・・少しは気になる041.gif  ダイエットになるかしら?
探検隊の季節だから 少しはダイエット!できるかなぁ?_a0120264_15225384.jpg

ヤブレガサは 
天ぷらにすると美味しいよ”
探検隊の季節だから 少しはダイエット!できるかなぁ?_a0120264_15174261.jpg

探検隊の季節だから 少しはダイエット!できるかなぁ?_a0120264_15232110.jpg
クルクル巻いてる大きなシダ011.gif
これって  食べられないよね~ 
探検隊の季節だから 少しはダイエット!できるかなぁ?_a0120264_15232957.jpg







しゃくなげの湯で ひと休み
ヒノキの露天風呂が お気に入り~016.gif
探検隊の季節だから 少しはダイエット!できるかなぁ?_a0120264_15235310.jpg
探検隊の季節だから 少しはダイエット!できるかなぁ?_a0120264_1524916.jpg









冷た~い お蕎麦も お気に入り~011.gif

探検隊の季節だから 少しはダイエット!できるかなぁ?_a0120264_15243111.jpg
クマガイソウ・・・こんな形が特徴で~す。
探検隊の季節だから 少しはダイエット!できるかなぁ?_a0120264_15244324.jpg








が コンクリートの崖を覆い尽くして、
自然の勢いってすごいよね~
秋は 紅葉で 楽しめるのかな060.gif
探検隊の季節だから 少しはダイエット!できるかなぁ?_a0120264_1525937.jpg

by mikemarimari | 2010-05-23 15:51 | 温泉 | Comments(4)

Commented by nonbirimay at 2010-05-24 09:58
ヤブレガサって食べられるのですか! 初めて知りました。
大きなシダの新芽でも 見た目で不味そうですよね。
コンクリートの崖を覆い尽くしている蔦、秋の紅葉が綺麗でしょうね。
Commented by mikemarimari at 2010-05-24 11:21
nonbirimayさん
ヤブレガサは 綿毛が気にならずに
茹でたり、天ぷらで食べられます
傘が開いていないのは 高級感がありますよ”
Commented by mikeblog at 2010-05-26 11:03
しゃくなげの湯はたまに通りますがトイレと農産物直売所を覗くだけで先を急ぎます。土日は混むので駐車場がいっぱいで係りの方が「ただ今お風呂は駐車場が満員で入れません。」だって。山菜を売っているので見るのが楽しみですね。もちろんあれば自分で採りますがー。あそこから赤城山の北面を登って上でぶらぶらして南面道路から直売所を梯子して帰るというのが年一回くらいの楽しみです。あまり混んでいない時がいいですね。
Commented by mikemarimari at 2010-05-26 15:58
ミケさん
あの辺は 物産所とか 温泉も近くにあって
寄り道しながら遊べる所ですね~
今年は小さな畑が 駐車場になるとかで、
何も植えられません。ちょっとガッカリ・・・
それで・・・ミケさんのブログの野菜達を見るのが
たのしみ~です(^。^)