人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい益子の旅~

ちょうど一年ぶりに 陶芸の皆さん 益子にお出かけ~ 一応は陶芸のお勉強と言うことで・・・
お天気も曇りから晴れに変わり、心がけがいいんだよねぇ~
楽しい益子の旅~_a0120264_18294937.jpg

田植えが終わった田んぼをぬけると 大きなタヌキがお出迎え
楽しい益子の旅~_a0120264_1830436.jpg

いくつものお店を見学して・・気ままなメンバーで楽しかったよ~
楽しい益子の旅~_a0120264_1833129.jpg

楽しい益子の旅~_a0120264_183927100.jpg










楽しい益子の旅~_a0120264_18332665.jpg楽しい益子の旅~_a0120264_18333841.jpg











楽しい益子の旅~_a0120264_1834142.jpg


         素焼きの窯づめを 見せて頂きました。→→
          詰めるだけでも大変な作業ですね~042.gif
楽しい益子の旅~_a0120264_18362961.jpg









楽しい益子の旅~_a0120264_18395927.jpg
外池酒造の見学で~す
予定外の お立ち寄り~016.gif

楽しい益子の旅~_a0120264_1840914.jpg









ランチカレーでした
楽しい益子の旅~_a0120264_12501798.jpg
カボチャやナス、レンコンなど野菜がいっぱ~い
こんな野菜カレーがあるなんて 

初体験です~

楽しい益子の旅~_a0120264_12526100.jpg

by mikemarimari | 2010-05-28 18:52 | お出かけ | Comments(4)

Commented by nonbirimay at 2010-05-28 20:58
35年程前に行ったことがあります。
その時に買った湯のみ、今でも使っていますよ。
Commented by mikemarimari at 2010-05-29 13:04
nonbirimayさん
ご愛用の湯飲みが益子産でしたか~^^
一日では周り切れないほど たくさんのお店があって
去年見られなかった 反対側のお店を見てきました。
お天気がちょうどいい日で 助かりました。


Commented by mikeblog at 2010-05-30 09:21
ほんとだー、野菜のカレーですね。前に行った時にあそこの大きい食堂で食べたラーメンが美味しくて時々思い出しているんです。
食べたものの記憶ってずっと残りますね。
益子焼の見物は広いから一日がかりですが見るだけでも楽しいです。
Commented by mikemarimari at 2010-05-30 10:01
mikeさん
野菜カレーのボリュームに
頑張って食べました。(^。^)
お店に入るときはワクワクして・・・
何も買わずに出るお店には ちょっと後を引き・・・
でも、お店の人は馴れたもので、
さすが観光地ですよね~
皆さん お気に入りをゲット!して来ました♪