人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てみて~!って・・見たら ゴージャスなウチョウラン桜紅

アトリエで育てているウチョウラン 大輪のすご~いのが 咲き出しました016.gif
mikeはあんまり興味が無い044.gifといいながらも つい撮してしまいます。
ランは難しそうで 好きではないんだけどねぇ~
ウチョウラン 桜紅・特大・セルフ
咲き出したらすご~い
みごとな大輪でしたよ~
見てみて~!って・・見たら ゴージャスなウチョウラン桜紅_a0120264_1214966.jpg
こちらは 少し模様が違いますね”
見てみて~!って・・見たら ゴージャスなウチョウラン桜紅_a0120264_122073.jpg













ピンクに少し朱が入っていて
やさしそうなフリルが
素敵です。
見てみて~!って・・見たら ゴージャスなウチョウラン桜紅_a0120264_1223279.jpg


奇形の花が
また どんな風になるのか?
興味津々!で~す
見てみて~!って・・見たら ゴージャスなウチョウラン桜紅_a0120264_1245733.jpg









子宝咲きと呼ばれている種類です。
                                          モコモコさがおもしろい”
見てみて~!って・・見たら ゴージャスなウチョウラン桜紅_a0120264_1225929.jpg
見てみて~!って・・見たら ゴージャスなウチョウラン桜紅_a0120264_123739.jpg
これから咲き出す
ところです
まんまる~く 可愛いねぇ~

by mikemarimari | 2010-07-11 12:35 | 花いっぱ~い | Comments(6)

Commented by mikeblog at 2010-07-11 23:14
今の時期、ウチョウランはあちこちで見かけますが、小さくてかわいいのが多いですね。大きいウチョウランもあるんですね。
Commented by gaya-san at 2010-07-12 03:38
白と紫のコンビネーションが綺麗ですね。そしてフリルがかわいい。
温泉の記事も自分が行ったみたいに、深呼吸して楽しみました。
暑いけれど気持ちのいい季節~。
Commented by toruneko65 at 2010-07-12 16:11
珍しいフリルウチョウラン、まん丸のも可愛いですね~

↓のホルモン、餃子、暑い時ほどモリモリ、食べたいですう。
Commented by mikemarimari at 2010-07-12 18:17
ミケさん
掛け合わせて いい品種を作るのですが
大きくてフリルのあるのとかは 人気があるようです。
ウチョウランの時期は 何処へ行っても 見かけますよね~
Commented by mikemarimari at 2010-07-12 18:19
gaya-sanさん
深呼吸してみたなんて・・・うれしいですねぇ~
緑の多い 田舎の風景は 癒されます。
山奥の渓流も この時期は 魅力ですよね~♪
Commented by mikemarimari at 2010-07-12 18:24
toruneko65さん
mikeはやはり 花より団子のほう・・・・・
焼き肉やホルモンで 夏を乗り切ろうと モリモリと・・・
まぁ ちょっとスタミナがつきすぎ~って
言われますけどね~^^;