人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りがいっぱ~い!

パッションフルーツを 切ってみましたよ~
060.gif香りがいっぱいに広がって・・・スプーンですくって
ミックスジュースの様でもあり・・・ミカンの混ざったような 濃厚な味でした
香りがいっぱ~い!_a0120264_14394025.jpg

プチプチの種まで 新感覚で完食~037.gif
香りがいっぱ~い!_a0120264_14395657.jpg

青いレモン小さくても レモンの形してるよね~
香りがいっぱ~い!_a0120264_14401239.jpg
黒ずんできたのは水枯れ?と 
思っていました
近くで見たら、赤く色づいてきたのかも・・・
これは イチゴの木って 言うんです
香りがいっぱ~い!_a0120264_1440242.jpg





涼しそうな ツル性の木
ナスの花に 似ています
香りがいっぱ~い!_a0120264_1441179.jpg

サルスベリ 花祭りの赤い部分。
白の覆輪や うす桃色の枝もあります。
香りがいっぱ~い!_a0120264_14444358.jpg

純白は朝のうち
酔芙蓉は お昼頃はピンクになり 晩には赤く変化する
時間とともに色づいて 酔っていく068.gif・・・    ほんのりピンクも また素敵016.gif
香りがいっぱ~い!_a0120264_1446630.jpg

by mikemarimari | 2010-08-18 15:02 | 花いっぱ~い | Comments(4)

Commented by koneko2y at 2010-08-18 16:49
パションフルーツは種を食べなかったら
食べるところがなさそうですね。
今日の散歩道ではたくさん実がなっていました。
大きい木なので頭の上にぶら下がっていました。
先日は観賞用のトケイソウの実を写しましたが、
見た目も全く違いますね。
Commented by nonbirimay at 2010-08-18 20:37
パッションフルーツってアケビみたいに種がいっぱい詰っているのですね。
ナスの花に似た花は ツルハナナスですね、咲き始めは青紫ですがだんだん白くなりますね。
時間とともに赤くなる酔芙蓉 本当に上手く名付けたものですね!
Commented by mikemarimari at 2010-08-19 09:59
koneko2yさん
時計草の花と 同じに見えてしまいますが
やはり 食べられるって 魅力ですよね~
パッションフルーツの種?
最初は 悩みましたが (笑)
ドレッシングにして サラダにかけたりしている
お料理番組を見て
あっ!いいんだぁ~と・・・
種への抵抗がなくなりました。
ポリポリ・・・おいしい♪
Commented by mikemarimari at 2010-08-19 10:04
nonbirimayさん
ツルハナナスって 言うんですね”
もっと難しい名前が 付いていたような気がしました。
ややこしい名前は 覚えられません(^。^;)
青から白に変わるのですかぁ?
なるほど~”
涼しそうな青と白で、可愛い花ですね!