人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に寒くなったので・・・

気持ちのよい 晴れ~058.gif風が冷たいので、とうとう長袖の季節になってしまった

夏の間に育った夏みかん今年は豊作だよ~

急に寒くなったので・・・_a0120264_11444286.jpg

の木は いつも渋が戻ってしまい
最近は 小鳥さんに喜ばれるだけになってしまった
急に寒くなったので・・・_a0120264_11445842.jpg

昨日寒かったせいか?
肩が重い・・・長袖のせいかも・・・
肩こりにはあまり縁がなかったmikeなのに
遊び過ぎ~っ!って言われそうかな?

海釣りの計画を立てている 通称運転手さん060.gif
mikeは どうしようかと迷っている
展示会の準備とか・・・あるしね~
竿を持つ手も ちょっと痛いし弱気な所を見せている
本音は 羽を伸ばしたい~なんてねぇ~037.gif

by mikemarimari | 2010-09-26 12:15 | お出かけ | Comments(6)

Commented by gaya-san at 2010-09-26 18:46
mikeさんのところはいつも美しい緑と温泉と美味しいものでいっぱい
そして創作、私もがんばろうっといつも思いつつ、楽しんでいます。
涼しくなりましたね、私も長袖を出しました。
長袖での作業って苦手で、アームバンド必須の季節です。
Commented by nonbirimay at 2010-09-26 20:23
肩が重いのは 長袖のせいだと思いますよ、私も長袖を着ています。
関係はないですが ちょっと遊び過ぎかな?(笑)
我が家の柿、涼しくなったら葉が病気になり青い実と共に パラパラポトポト落ちています、熟さないうちになくなりそうです!
Commented by mikemarimari at 2010-09-27 09:49
gaya-sanさん
秋ってこんなに 寒かったかしら・・・
もう少し涼しさを 味わってみたかったのに
創作 手がかじかんでしまわないうち
頑張らないとね~
アームバンド昔はよく作りました
何でも遊びで創っているのは 楽しかったなぁ~♪

Commented by mikemarimari at 2010-09-27 10:06
ninbirimayさん
遊び心が体に響いて・・・ねぇ
山遊びは つい夢中になって 頑張っちゃうんです
ところで、柿が落ちてしまうのは ガッカリですね
鈴なりの 見事な柿を見ると
きれいだなぁと いつ取るのかな~?
なんて・・・思ってしまいます
Commented by mikeblog at 2010-09-27 12:21
柿は落果が止まらないのですが、夏みかんは強いのか落ちる実はあまりありません。それにしてもいよいよ長袖の季節になってしまいました。昨日は山道を走って走って「田園プラザかわば」に行って見ましたよ。反対側から見る赤城山の姿が新鮮でした。走りすぎたのか右肩が重くて二の腕が痛いです。それにしても山道でしたー。とても国道120号とは思えない山道でいつもそう思うのですよね。椎坂トンネルを作っているようですから開通したら少し近くなるでしょうか。
Commented by mikemarimari at 2010-09-27 17:07
mikeさん
川場村まで 随分と 遠かったでしょう
田園プラザのお祭りは 先週で終わったらしいです。
もう少し行くと 渓山荘とか 茅葺きの温泉があります
稲刈りが 終わった頃でしょうか?
田園風景は 絵になりますね~
裏から眺める赤城山”
全然違う形で・・・
やっぱり 見慣れた方が 好きですね♪