人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イガグリ頭のマユミの実・・・おもしろい形です

珍品だよ~041.gifイガグリ実 マユミです
これって あまりないですよね~
色の綺麗なところは やっぱりマユミです  おもしろいでしょう
イガグリ頭のマユミの実・・・おもしろい形です_a0120264_1773724.jpg


ツワブキの緑に 雪のような 白い斑点模様 美しい葉っぱです
鉢植えでは大きくなりすぎて 直に植えようか?迷います

イガグリ頭のマユミの実・・・おもしろい形です_a0120264_176929.jpg

イガグリ頭のマユミの実・・・おもしろい形です_a0120264_1762271.jpg

斑入りのクチナシです
にぎやかすぎる斑なので ベンジャミンの斑入りみたいです
イガグリ頭のマユミの実・・・おもしろい形です_a0120264_1764910.jpg

ビナンカズラに実が付きました
なかなか着いてくれなかったので・・・うれしいで~す
美男カズラは ツル性で 昔のおしゃれな男の人が
シャンプーの代わりに お髪を整えたらしいですね~
イガグリ頭のマユミの実・・・おもしろい形です_a0120264_17205962.jpg

by mikemarimari | 2010-10-20 17:25 | 花いっぱ~い | Comments(4)

Commented by nonbirimay at 2010-10-20 20:50
イガグリのようなマユミの実初めて見ます、珍しいですね~!
クチナシの斑入りも 初めて見ます、本当に賑やかな斑ですね。
我が家のビナンカズラも実が生っていますよ、まだ青いですが赤くなると綺麗ですよね。
Commented by kero0131 at 2010-10-20 23:31
すっかり、秋バージョンになっていますね。
きれいなトップフォトですね~。

ビナンカズラ、初めて見ました。 ブトウみたい。
でも、名前のいわれを見て、なんだかおかしくなりましたよ。
美男は、昔からおしゃれさんなのね・・・。
Commented by mikemarimari at 2010-10-21 15:48
nonbirimayさん
マユミのトゲトゲは 珍しいですよね~
たくさん実がつくと おもしろそう!
ビナンカズラは 夜明け頃 受粉するといいそうで・・・
ねぼすけには 無理ですねぇ!
花が咲いても なかなか実が付かなくて
ようやく 出来た実なんです
Commented by mikemarimari at 2010-10-21 15:55
kero0131さん
紅葉の時期に 乗り遅れないよう
秋バージョンに 替えてみましたの”
ビナンカズラの実は お菓子みたいで 可愛いでしょう
ポコポコ たくさん付いてくれたら 嬉しいのに~
朝早くの受粉は出来ないし・・・
何本も木があると 実つきがいいみたい