人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育ては おかあさんが一番さ!

子供が少なくなって 幼稚園も 廃園となったのだろうか?
草ぼうぼうの庭を見てると ちょっと寂しいね~お遊戯したり かけっこしたりして・・・
運動会で頑張っていた 我が子の姿を思い出す

働くお母さんが増えて 保育園はいっぱいなのに 幼稚園はなくなってしまうのだろうか?
小さいときは やっぱりお母さんと一緒の時間が 多い方がいいのにね~  

情緒豊かに育った子供は きっとやさしい人になる 
お父さんの子育てより お母さんが育てる方が 子供頭が良くなる・・・と テレビで言っていた

不思議なチカラがあるんだね”お母さんスキンシップ!016.gif
子育ては おかあさんが一番さ!_a0120264_16282093.jpg

荒涼とした幼稚園の庭
いつから 廃園になったのだろうか?
子育ては おかあさんが一番さ!_a0120264_16283194.jpg

小学校と中学校が 隣接している
子育ては おかあさんが一番さ!_a0120264_16284713.jpg

右側が体育館・・・入学式や 卒業式とか いろいろあったなぁ~
子育ては おかあさんが一番さ!_a0120264_16285490.jpg

思い出に浸る007.gifmike  まぁ 母親として頑張った~という想いかな?

by mikemarimari | 2010-12-01 16:50 | ブログ | Comments(6)

Commented by nonbirimay at 2010-12-01 19:56
我が家の子供達が通った幼稚園も廃園になり マンションが建っていますよ。
何処も 子供が少なくなっているのですね!
Commented by mikemarimari at 2010-12-02 09:23
nonbirimayさん
そうですか~
思い出深い幼稚園の 荒涼とした風景は
ちょっとショックでしたね~
マンションが建ってしまったのでは
もう跡形もないって事で・・・変わっていくのですね”

Commented by kosuzume2 at 2010-12-02 14:08
mikeさん・・・お久しぶりです。
先日は、暖かい励ましのコメント、本当にありがとうございました。
落ち込んでいる時の勇気、頂きました。嬉しかったです。

お陰さまで、ここ2~3日回復傾向にずんずん進んできています。
このまま、前進・・・と願っています。

40年も前からこんな暮らしを繰り返していると、正直なところ子供たちにも気の毒だった思います。
現に長女は、優しさは人の数倍あるのですが、その分人にも敏感で、特に私には厳しい一面があります。
言葉一つにも気を使う・・・・そんなストレスがお互いにありますね。

過去を思い返せば当然のようにも思えますが、も栄かしたら永遠に理解できない関係になるかもしれません。

かなり、厳しい現実です。
変な記事を書くかもしれません。どうかお許し下さいね。
このたびは、本当にありがとうございました。
Commented by mikemarimari at 2010-12-02 17:22
kosuzume2さん
健康を損ねたときには 些細な言葉のかけらが  
  心まで響いてしまいがち
           傷ついてしまうのですね~
でも 絶対に大丈夫!
娘さんは いつでも 一番の理解者になってくれますよ”
ひと皮づつ むけていくように
     快方に向かって行くことでしょう 
        頑張りすぎないで 甘えて下さい
Commented by n_noel at 2010-12-03 00:54
懐かしい風景をアップしてくれてありがとうございます。
昨年の今ごろは、ここで仕事をしていました。
今の自分を想像だにせずに・・・
この一年でいろんな変化のあった私です。
ここのイチョウの木にはずいぶんと勇気づけられました。
見に行きたいと思いながら、行けなくて・・・
幼稚園は多分仕事終了後、市役所の倉庫と化していると思います。
いちょうと再会できてとてもうれしいです。

Commented by mikemarimari at 2010-12-03 10:06
n-noelさん
幼稚園のイチョウに励まされながら
若いあなたは 頑張ってきたのですね~
ちょっと 寂しい風景だったかも知れませんが
その思い出を いっぱい心にしまって
今の私たちがいる
幸せはつかむもの!幸せになろうね~♪