人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上毛電鉄に乗ってみたら 女性の運転手さんでした

いつもの電車の中は 七夕さまに 模様替え
近くの保育園の 可愛い絵が 飾られて
短冊には ケーキ屋さんになりたい!とか 運転手さんになりたい!・・・など
夢いっぱいのせて 走っていく
上毛電鉄に乗ってみたら 女性の運転手さんでした_a0120264_1019633.jpg
上毛電鉄に乗ってみたら 女性の運転手さんでした_a0120264_10191581.jpg

絵を描きたくなるような
ルネッサンス風の青空060.gif
上毛電鉄に乗ってみたら 女性の運転手さんでした_a0120264_10192651.jpg

by mikemarimari | 2011-07-01 10:31 | ブログ | Comments(2)

Commented by mikeblog at 2011-07-02 09:55
七夕が近いんでしたね。忘れていましたー。里いもの葉の露で墨を摺って短冊に「七夕さま」なんて書いた昔を思い出しました。他には織姫とか彦星とか。お願い事ってあまり書かなかったかも。今は短冊にお願い事を書くのが七夕なのね、きっと。
Commented by mikemarimari at 2011-07-02 11:53
mikeさん
サトイモの露で 墨をすって・・・
七夕様に そんな素敵なことをしていたのですね~
知らない風習が まだまだ たくさんあるのかも知れません