人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供みこしが やって来た!

メイン通りに 可愛い こども御神輿が やって来た
お祭り 2日目の 今日は 阿波踊りの応援も あるらしい060.gif
子供みこしが やって来た!_a0120264_1139118.jpg
子供みこしが やって来た!_a0120264_11392521.jpg
子供みこしが やって来た!_a0120264_11401970.jpg
子供みこしが やって来た!_a0120264_11403096.jpg

昔おぼえた 折り紙
昆虫を 作ってみたよ”
子供みこしが やって来た!_a0120264_1142045.jpg

和紙で作ってニス代わりに 
ボンドを薄めて 全体に塗って 
仕上げました
子供みこしが やって来た!_a0120264_11445460.jpg
サソリだよ!
喜んでくれるかな?016.gif
子ども達が遊んでも
しっかりしているので つぶれません子供みこしが やって来た!_a0120264_1145496.jpg






人気のクワガタ
カブトムシだよ~
子供みこしが やって来た!_a0120264_11452319.jpg


ちょっと 恐がりやさんも
折り紙だから 大丈夫?
子供みこしが やって来た!_a0120264_11453962.jpg







サワガニで~す041.gif
1枚の紙で 少しハサミを入れますが
子供みこしが やって来た!_a0120264_11454848.jpg
手のひらで遊べる折り紙の世界
 楽しいですよ
子供みこしが やって来た!_a0120264_11482681.jpg

by mikemarimari | 2011-08-06 12:06 | ブログ | Comments(2)

Commented by mikeblog at 2011-08-07 13:24
折り紙の動物たち。すごいね!ほんものそっくり!
Commented by mikemarimari at 2011-08-08 09:57
mikeさん
子ども達には いつも大人気です
時間があれば 折ってあげたり・・・・
折り紙教室って言うと ほとんどが子供さん相手だけど
おかあさんの教室も 必要かな~?と
難しいけど 出来上がると けっこう好評ですよ!