人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしい山々で 遊んできましたよ~♪

早春の黒川ダム
濁ってガスが発生し 魚が住めなくなったダムの水も 
沢から注ぐ澄んだ水で きれいになってきたような気がします
釣り人もいない黒川は 思い出の多い所なので きれいなままで 残したい058.gif
なつかしい山々で 遊んできましたよ~♪_a0120264_1424032.jpg

カワセミや シラサギも 見かける 深呼吸したくなるところ 
新緑山桜が咲く頃は 素晴らしい景色に 変わります

なつかしい山々で 遊んできましたよ~♪_a0120264_14243276.jpgなつかしい山々で 遊んできましたよ~♪_a0120264_14244149.jpg










サワガニも いるのですよ!
なつかしい山々で 遊んできましたよ~♪_a0120264_1426522.jpg


落ち葉の上を 歩いていくと
芽を出したばかりの 山野草を 見かけます

なつかしい山々で 遊んできましたよ~♪_a0120264_14254221.jpg

いち早く 山スミレが咲きそう
なつかしい山々で 遊んできましたよ~♪_a0120264_14271129.jpg
なつかしい山々で 遊んできましたよ~♪_a0120264_14272179.jpg









蕾が膨らんだカタクリなつかしい山々で 遊んできましたよ~♪_a0120264_14274525.jpg
カタクリのは まだら模様なので
すぐに 見つかりました
なつかしい山々で 遊んできましたよ~♪_a0120264_14275765.jpg








ほら ここにもなつかしい山々で 遊んできましたよ~♪_a0120264_14283528.jpg

ニリンソウです
なつかしい山々で 遊んできましたよ~♪_a0120264_14284920.jpg








レストランの純白のスイセンなつかしい山々で 遊んできましたよ~♪_a0120264_14412245.jpg

感じの良いおもてなし 040.gif
なつかしい山々で 遊んできましたよ~♪_a0120264_14413352.jpg










なつかしい山々で 遊んできましたよ~♪_a0120264_14414624.jpg
このマークで
ペーパームーン
わかってしまいますね”
なつかしい山々で 遊んできましたよ~♪_a0120264_14415660.jpg






牡蠣のシシリー風パスタ
お味はいいのですが 
スープスパはちょっと・・・
ベタが好きです。。。わかるかしら?
なつかしい山々で 遊んできましたよ~♪_a0120264_1442552.jpg

by mikemarimari | 2012-03-20 14:33 | 山野草がいっぱ~い | Comments(2)

Commented by mikeblog at 2012-03-21 10:31
黒川と言えば私は小来川の黒川しか知らないんですが、ここはどこ?ダムがあったかなぁ。
山の中の雰囲気が早春というのがぴったりでとてもいいですね。私も昨日はみかも山に行ってみたのですが、もう佐野のカタクリの里が開園していましたよ。寄らなかったけど観光客もいたようで駐車場には車がたくさんありました。(期間中だけ500円取られるの(>_<))東口の方はキクザキイチゲが一面に満開できれいでした。カタクリも咲いていましたが少なかったです。上の方に行けばよかったのかな。温室では雪割草の展示会をしていましたよ。春の行事があちこちで始まりましたが、まだまだ寒くて桜はこれからですね。
Commented by mikemarimari at 2012-03-21 17:13
mikeさん
春の行事も この寒さで ずいぶん狂ってしまいますね~
桃のお祭りに 全然咲いてなかったり・・・
テレビのニュースで見ましたが、 
関係者の方は 心配していることでしょう!