人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナイカダのつぼみ ♪

057.gif雨に濡れた ハナイカダの雌木
小さな蕾が 出来てました053.gif
ハナイカダのつぼみ ♪_a0120264_16263220.jpg

自然に 鉢から生えてきた ムラサキケマン
ハナイカダのつぼみ ♪_a0120264_16271758.jpg

紅色が 鮮やかなので カメラに収めました
ハナイカダのつぼみ ♪_a0120264_16273115.jpg

昨日 たくさん戴いた フキノトウは さっと湯がいて 酢水に取り
色変わりを防いだ後 冷凍室へ
天ぷらの・・・・他に 
ハナイカダのつぼみ ♪_a0120264_16284254.jpg
油で炒めて 甘めの 油味噌
春のほろ苦さ が 最高です 
今回は特に 味つけがよかったみたい060.gif 
おいしいですよハナイカダのつぼみ ♪_a0120264_16285052.jpg

by mikemarimari | 2012-04-23 16:42 | ブログ | Comments(2)

Commented by mikeblog at 2012-04-23 22:09
梅田湖の向こう側って桜や桃がとてもきれいですね。静かできれいで桃源郷というところかな。行ってみないとわからない~。
その時にいただいたフキノトウを冷凍にしたんですね。色が変わらないように酢水で、というのが拍手です。
Commented by mikemarimari at 2012-04-25 09:02
mikeさん
ちょうど良い季節になりました 行楽日和です
寒くもなく暑くもない・・・しばらく続いて欲しい季節です
山草摘みも これからが本番ですね~
さっそく 山椒を味わいました♪