人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山探検隊”  けっこう疲れるぅ~~

山々が やわらか色に染まっていく
山椒摘みや山草の季節です
20分くらいの所でも ちょっとした登山気分で登れば
山椒の葉が収穫出来ます 指が痛いので・・・夢中にはなりませんけどね~

黄色い花のキケマンソウ
ムラサキケマンと一緒に を飾って咲いていました。
山探検隊”  けっこう疲れるぅ~~_a0120264_15185634.jpg

キケマンソウの花が たくさん咲いていました
斑入りは見つからない046.gif
山探検隊”  けっこう疲れるぅ~~_a0120264_15204564.jpg

素心青軸ですかね?
山探検隊”  けっこう疲れるぅ~~_a0120264_15212460.jpg

去年 見つけたところには
やっぱり 斑入りのマムシグサが ありましたよ~
山探検隊”  けっこう疲れるぅ~~_a0120264_1521576.jpg

ホウチャクソウの花
二股に 枝が分かれているから すぐにホウチャクソウとわかります
山探検隊”  けっこう疲れるぅ~~_a0120264_15224481.jpg

きのこ発見060.gif

山探検隊”  けっこう疲れるぅ~~_a0120264_15252345.jpg
すごくいっぱい ポコポコ・・出ている
山探検隊”  けっこう疲れるぅ~~_a0120264_15255837.jpg









新緑の中で 遊ぶ。。。
016.gif
山探検隊”  けっこう疲れるぅ~~_a0120264_15262994.jpg

透き通った清流で 手を洗うと 自然っていいなぁと
思うのです・・・・・・・が
山探検隊”  けっこう疲れるぅ~~_a0120264_1533795.jpg

元気な ヘビちゃん!に 遭遇
おどろき~っ042.gif    車の中なので ちょっと安心?
山探検隊”  けっこう疲れるぅ~~_a0120264_15282487.jpg

さっきのに ちょっと 似ているけど 
こうなると すごくおいしい011.gif 食べると。。元気が出るのだ~ぁ041.gif041.gif
山探検隊”  けっこう疲れるぅ~~_a0120264_15341626.jpg

by mikemarimari | 2012-04-28 15:58 | お出かけ | Comments(3)

Commented by ななきゅう at 2012-04-28 17:13 x
植物の名前、たくさんご存じですね。
これからは山菜の季節。私も山へ出かける事が多くなりますから、草花、山菜の写真を撮ってブログに載せますので、名前教えてくださいね。昨日、ニトリでレンジでゆで卵、買ってきました。それも今度ブログに載せますので見てください。
Commented by mikemarimari at 2012-04-29 13:40
ななきゅうさん
レンジでゆで卵器 見つけました~?
意外に便利ですよ”
レンジにかけっぱなしでも 
出来てるし・・・おもしろいし。。。
遊びのお楽しみ~♪ 載せて下さいね
Commented by mikeblog at 2012-04-30 08:13
今はどこに行っても直売所はタケノコだらけですね。大好きなので買ったのを食べ終わりそうになるとまた買ってしまいます。竹林にもヘビちゃんがいるような気がします。まだ見ないのですがヘビを見ると縁起がいいといいますね。昨日出かけた山でも沢で蛙の鳴き声がしていました。
春ですねー。