人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斑入りの赤花豆柿 & 斑入り覆輪ヤマシャク

斑入りの豆柿の花が 咲き出しました
小さな花なので・・・見過ごすところでした
斑入りの赤花豆柿 & 斑入り覆輪ヤマシャク_a0120264_1612645.jpg

斑入りの葉っぱが とても美しいので、 それだけでも楽しめる木なのに・・・
花を見たら また嬉しくなりました。 
赤花豆柿016.gif
斑入りの赤花豆柿 & 斑入り覆輪ヤマシャク_a0120264_16124788.jpg

柿の花で赤花は 初めて見たけれど・・・これは 珍しい!ですね~
斑入りの赤花豆柿 & 斑入り覆輪ヤマシャク_a0120264_16142447.jpg

斑入り葉のヤマシャクヤク
花びらにも 斑が見られました
斑入りの赤花豆柿 & 斑入り覆輪ヤマシャク_a0120264_16144392.jpg
斑入りの赤花豆柿 & 斑入り覆輪ヤマシャク_a0120264_16162097.jpg

タマガワホトトギス(玉川不如帰)
斑入りの赤花豆柿 & 斑入り覆輪ヤマシャク_a0120264_1620145.jpg
斑入りの赤花豆柿 & 斑入り覆輪ヤマシャク_a0120264_16201520.jpg

白覆輪の葉です
斑入りの赤花豆柿 & 斑入り覆輪ヤマシャク_a0120264_1620269.jpg

by mikemarimari | 2013-05-29 16:34 | 山野草がいっぱ~い | Comments(2)

Commented by mikeblog at 2013-05-31 07:30
梅雨入りしましたが今日は晴れるようで朝から青空が広がっています。もう梅雨の中休み?植物も思い切り茎を延ばして葉っぱもバサバサで緑がいっぱいです。
今日の写真もなんだか梅雨時の花たち、って感じですね。赤い花の豆柿、柿の花って白いものだと思っていたけど私だったら色までは気がつきません。さすがmikemarimari さんです。
ヤマシャクヤク、赤城自然園では今白いのが咲いているでしょうね。でも赤い花もあるんですね。フムフム。
Commented by mikemarimari at 2013-05-31 16:35
mikeさん
梅雨入りの晴れ間で 蒸し暑い日になりました
展示会の飾り付けで 足がガクガクして・・・たいへ~ん!
明日から 頑張らなければ””と 意気込んではいますが・・・