人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまり見かけないアジサイです 白い花びらに紅の覆輪!

フチ紅の 覆輪があるアジサイは mike大好きなあじさいです
これは 新しく買ってきたアジサイ 
調べてみたら・・・未来”と言う名前らしい
あまり見かけないアジサイです 白い花びらに紅の覆輪!_a0120264_17355644.jpg

そして こちらは 以前に手に入れたもの
品種は サブリナ・・・・
あまり見かけないアジサイです 白い花びらに紅の覆輪!_a0120264_174383.jpg

未来は 花びらが丸っぽくて
サブリナとは 形と紅の色も違うかな?
どちらも 可愛い花で お気に入りです
あまり見かけないアジサイです 白い花びらに紅の覆輪!_a0120264_1743247.jpg

最近は少し大きめの ゴージャスな アジサイが人気です
名前も ダンスパーティ
もっともっと 大きくなる花です
あまり見かけないアジサイです 白い花びらに紅の覆輪!_a0120264_17361925.jpg

ダンスパーティ
あまり見かけないアジサイです 白い花びらに紅の覆輪!_a0120264_180329.jpg

そして 前回ご紹介した
アジサイの 小町で~す016.gifお花のピンク色が ちょっと違うでしょう! 
あまり見かけないアジサイです 白い花びらに紅の覆輪!_a0120264_1832272.jpg

by mikemarimari | 2013-06-10 18:07 | 花いっぱ~い | Comments(2)

Commented by mikeblog at 2013-06-11 22:25
ダンスパーティとか小町、名前は初めて聞きますが色がきれいですね。もともとは額あじさいなのにゴージャスです。あじさいもずいぶん品種があるもんですね。
Commented by mikemarimari at 2013-06-12 15:39
mikeさん
お花の品種改良は すご~い 進歩ですね~
アジサイの種類も ありすぎて・・・全部は揃えられないし
好きなのだけ集めて 楽しんでいます。
毎年 増えてしまいそう