人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東あずま・・・可愛い金魚です♪

水槽の中で 元気に泳ぐ金魚・関東あずまに やや小さめの フナの子を入れてみた

フナの子と言っても ほっぺが赤くて 可愛いのですよ~016.gif

最初の数分は 金魚が集まって ”警戒”していたのかも知れない・・・034.gif

でも すぐに仲良く 一緒に泳ぎだしたので ひと安心
関東あずま・・・可愛い金魚です♪_a0120264_1658061.jpg

昨晩作った 折り紙の昆虫060.gif
関東あずま・・・可愛い金魚です♪_a0120264_16584342.jpg

工房で見つけた 玉虫
残念ながら 亡骸でしたが
死んでも美しい昆虫です
関東あずま・・・可愛い金魚です♪_a0120264_16584981.jpg

今盛りのオイランソウ056.gif
関東あずま・・・可愛い金魚です♪_a0120264_16591458.jpg

by mikemarimari | 2013-07-19 17:14 | ブログ | Comments(2)

Commented by mikeblog at 2013-07-21 09:20
折り紙の昆虫は落ちていたら本物かと思うくらいですね。すごいなぁ。玉虫もできるでしょうか。
オイランソウは子供の頃からいつも見ていましたっけ。夏にはオイランソウとタチアオイはどこの家にもありました。今はあまり見かけません。
Commented by mikemarimari at 2013-07-21 15:55
mikeさん
かみ切り虫に似ているかしら?・・・玉虫君”
色々折って数十年!  
覚えているうちは 
まだボケてないのかな?と すこし安心(笑)