人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイデア次第で 素敵な作品が!

さくさく工房の塚田さんちで 新製品を見つけました

塚田ミシンさんの特殊な工具を ミシンに取りつけると・・

2㎜から5㎜幅などの ロープができ、

ネックレスや靴ひもなど。。。 カラフルなおしゃれが楽しめるのです
アイデア次第で 素敵な作品が!_a0120264_16483998.jpg

ちょっと可愛い小物を発見

アイデアひとつで 材料の無駄がなくなるとか038.gif こういうのを見ちゃうと

松ぼっくりや 木の実 016.gif 拾ってみたくなりませんか?
アイデア次第で 素敵な作品が!_a0120264_1649545.jpg

こんな おしゃれなバッグも見せてくれました。

バッグ作りのお教室もやっている塚田さんは

帯地や桐生織りなどの生地を使って バッグを作っていますが、

今回は ヒモを使った 裂き織り見本です。

裂き織りのやわらかな厚みが 現代風な色彩で 目を引く逸品です

どんどんアイデアが生まれてきて・・・楽しみ~ですね”016.gif
アイデア次第で 素敵な作品が!_a0120264_16512855.jpg

by mikemarimari | 2013-08-10 17:31 | ブログ | Comments(2)

Commented by mikeblog at 2013-08-10 22:46
こういうのを手仕事っていうんでしょうね。私なんか何を見ても感心するばかりです。女性らしい~。
ミシンでヒモができるなんてこれまたビックリです。すごいなぁ!
Commented by mikemarimari at 2013-08-11 12:12
mikeさん
努力している人って すごいよね~
でも身体が資本だから・・・あまり無理しないこと(^-^)
で・・・暑いときは適当に さぼろう!