人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟の海で 釣り三昧!

大学生の青年を連れての海釣りは 荷物を運んでくれるので 042.gif

そりゃ~もう 大助かり~で ・・・

058.gif青空と紺碧の海が まぶしかったよ

新潟の海で 釣り三昧!_a0120264_1555753.jpg

堤防で始まった釣りは 
初めて竿を持つ彼らにも 
餌の付け方や 投げ方の練習には 良かったのかも知れません

新潟の海で 釣り三昧!_a0120264_16273995.jpg

キラキラと輝くような 
新潟の海で 釣り三昧!_a0120264_15563319.jpg

新潟の海で 釣り三昧!_a0120264_16152771.jpg

午後からは mikeの好きな 岩場に移

彼らの 投げ釣りも 
だいぶ 『様になり 遠くまで届くようになってきた

 足場が不安定なので ちょっと・・・こわっ
新潟の海で 釣り三昧!_a0120264_16183087.jpg

こんな岩場で 決まってるね041.gif

釣れたときの 嬉しそうな顔が 可愛いしね”016.gif

新潟の海で 釣り三昧!_a0120264_16212734.jpg

気をつけてよね~
気をつけるのは こっちの方かな?037.gif
新潟の海で 釣り三昧!_a0120264_16215573.jpg

新潟の海で 釣り三昧!_a0120264_15585046.jpg
新潟の海で 釣り三昧!_a0120264_1615038.jpg

本日の成果は
一番に釣れたメゴチです新潟の海で 釣り三昧!_a0120264_16102985.jpg
フグは 
糸を歯で かみ切ってしまうので・・・
(図鑑で調べたら シロサバフグ)
困るのですが・・・
いっぱい釣れます033.gif

新潟の海で 釣り三昧!_a0120264_16103730.jpg






イシダイの子供だそうで・・・ちっちゃい
大人になると 
シマシマが消えるそうです

みんな海に帰してあげます

新潟の海で 釣り三昧!_a0120264_1639479.jpg


キスは その場で お刺身に~新潟の海で 釣り三昧!_a0120264_1639153.jpg








最後にmikeが釣った
真鯛
小さくても 鯛は鯛です
いい形です 
新潟の海で 釣り三昧!_a0120264_16112388.jpg

常連さん”の クサフグ君?
(図鑑で見たら コモンフグ)
ふくれっ面で~す 
かかったときの引きは すごくいいから
大物かと思っちゃう・・・うふっ

新潟の海で 釣り三昧!_a0120264_1613298.jpg










新潟コシヒカリだよ~ン060.gif

新潟の海で 釣り三昧!_a0120264_17561645.jpg

by mikemarimari | 2013-08-30 17:35 | お出かけ | Comments(6)

Commented by maizurusou at 2013-08-30 17:38
海を見ているだけでも気分いいでしょう その上大漁では・・・若い方は元気があっていいですね(^^♪
Commented by mikemarimari at 2013-08-30 17:53
maizurusouさん
海で遊んで いっぱい食べて~ と 体重心配!(^。^;)
釣りも 体力がいるんですけど・・・
大学生って 部活の話やら
けっこう盛り上がって 楽しかったです。。。
Commented by 夏美 at 2013-08-30 20:46 x
海 青空がきれい、石鯛水槽で飼いたいです、綺麗な縞模様好きです。
Commented by mikemarimari at 2013-08-31 11:06
夏美さん
イシダイと真鯛は きれいなお魚で
海水魚の水槽なら 目立つでしょうね~♪
Commented by mikeblog at 2013-09-05 23:25
釣りは釣りでも海釣りとなったらまるで皆目全然わかりません。
たくさん釣れましたね。そしてこれはお刺身定食?新鮮でおいしかったでしょうね。海にはお魚がいっぱいいるんですねー。
Commented by mikemarimari at 2013-09-06 09:46
mikeさん
海釣りと言っても ほとんどが遊びで・・・
ちっちゃいお魚ばかりです
でも、ご馳走が お楽しみ~なので 
毎年楽しみに ついて行くのです (^-^)