人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴージャスに咲きこぼれる サザンカの花

塀際に 母が植えたサザンカです
056.gif日陰なのに 毎年 よく咲いてくれます

バラ咲きでしょうか 幾重にも重なる花びらが美しく


ゴージャスに咲きこぼれる サザンカの花_a0120264_14201765.jpg

満開になると
手のひらより大きくて こぼれそうな花びらに・・・・
ウキウキしたり・・・060.gif
ゴージャスに咲きこぼれる サザンカの花_a0120264_14202229.jpg

縁紅の ピンク 
なつかしい思い出を誘います。
ゴージャスに咲きこぼれる サザンカの花_a0120264_14202782.jpg

by mikemarimari | 2014-11-10 14:37 | 花いっぱ~い | Comments(2)

Commented by mikeblog at 2014-11-12 00:23
花の大きい山茶花で色もいいですね。ウチのはふつうの赤い色のだけですがこの夏は大発生したアメリカシロヒトリに葉を食い荒らされてキンチョールをかけたりしましたが寒くなったので何とか虫もいなくなって花が咲き出しました。息子の小学校の入学記念樹に入学式に配布されたのです。引っ越しの時も掘って持ってきました。
庭の木って何かそれぞれ植えた時の思い出があるのが多いですね。
Commented by mikemarimari at 2014-11-12 11:13
mikeさん
思い出の木はたくさんあって子供が生まれた時に植えた夏みかんが今では鈴なりになっています。