人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ・猫・ネコ遊び 庭の花が次々咲いて

ねこ・猫・ネコ遊び 庭の花が次々咲いて_a0120264_9585729.jpgねこ・猫・ネコ遊び 庭の花が次々咲いて_a0120264_956122.jpg
 

春なのに北風がすごいんだよ~

花粉症の人は たいへんだね”

mikeはいつものどが変だけど 花粉症ではないらしい

この間 ツクシを食べたら おいしかった~(^-^)

エーッ
と言う人に  ひとこと  春を味わうって素敵なことなんだから 結構おいしいんだよ~

♪タンタカタカタカ♪・・・・3分クッキングー

ツクシは出始めより ちょっと育った方がおいしいよ
ゴワゴワしてかたい はかまを取る………これが ひと仕事さね~
水で洗って胞子をおとし、多めのお湯でさっと湯がいて 水にとると
緑の胞子が流れるから、軽く搾って
フライパンに 油を引いて炒めます
砂糖…醤油・・・好みで だしを入れて 味付ければ 完成!

味付けは 濃いめの方がおいしいよ”
少しの苦みが 春を感じるよ”
 
季節限定の mikeの贅沢なんだ~

by mikemarimari | 2009-03-23 10:23 | Comments(0)