人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mikeの遊び場 工房で畑を作ったよ~

ウグイスが下手な鳴き声で鳴いていた。 037.gifまだ若鶏なのだろうか?
工房の少しの畑を耕して、 遊びながらジャガイモやナスなど作ってみようかとmikeの遊び場 工房で畑を作ったよ~_a0120264_18171964.jpg
mikeは かる~く考えていたのだ!

生徒達は 土筆が取れるとか 喜んでいたが
耕す方は スギナの根っこを取り除くのが 
大変な作業となった(^。^;)

mikeの遊び場 工房で畑を作ったよ~_a0120264_18164657.jpg

工房の樹も 10年も経つと 
こんなに大きくなるんだよ~ 

山椒(サンショウ)の樹は
だけでなく も すご~く 
ピリピリしておいしい
mikeは 手を傷つけながらも
取っているんさね~
mikeの遊び場 工房で畑を作ったよ~_a0120264_18213594.jpg

mikeの遊び場 工房で畑を作ったよ~_a0120264_18214066.jpg

去年は 野ブドウのや青ツヅラフジのツルが巻き付いて

ツツジが枯れてしまったり カリンや柚子も弱ってしまった

でも 取り除いたから 今年は元気復活かな

mikeの遊び場 工房で畑を作ったよ~_a0120264_18352849.jpg

きれいに咲いたね~
mikeの遊び場 工房で畑を作ったよ~_a0120264_18354415.jpg








歯医者さんの待合室に   mikeの遊び場 工房で畑を作ったよ~_a0120264_1852144.jpg             


タイツリ草

すご~く贅沢なお宅ですね~

大きなビルに建て替えないで 

昔のままの建物を使っているの

それが懐かしく階段もレトロ風

そして、このタイツリ草なんだから・・・

こころ ゆたかな過ごし方

もう最高だね~

by mikemarimari | 2009-04-21 19:03 | Comments(0)