人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クワガタ君・やさしいmikeにひろわれて よかったね~

駅に続く道を 歩いていたら 何かがパチッとぶつかってきた おぉ~いてっっ
地面を見たら じたばたしている黒いもの
あれっ” クワガタだぁ~  こんなコンクリートの上で 誰かに踏まれちゃうよ~

やさしいmikeはカメラケースの中にそっと入れて
ジャングルのような工房へ連れて行ったの

クワガタの大好きなのは カリンの木よ~く知ってるんだ・・・
毎年 そこにはクワガタが いっぱい出てくるんさね~

カリンの木
の皮の中が い~い香りがして
好きみたいなの

だいぶ少なくなったけど
カリンの木を足でけると 
パラパラと落っこちてくる クワガタの雨

おぉ~メスだぁ・・・とか スがいた~なんて言いながら

100匹くらいは取れたりして
可愛そうだから もちろん逃がしてあげたけどね”

きっと今頃 メスのクワガタを見つけてるかなぁ
016.gif mikeに拾われた クワガタ君は幸せだぞ!


上を見上げたら ヤマボウシの白い花が 咲いていた。

      夏のような暑さの中 
クワガタ君・やさしいmikeにひろわれて よかったね~_a0120264_1741194.jpg
      陶器のスズメの釉薬掛けに
         今日も一日がんばろう
            mikeの大好きなスズメちゃ~ん
                 良く焼けてよね~



クワガタ君・やさしいmikeにひろわれて よかったね~_a0120264_17172826.jpg

by mikemarimari | 2009-05-20 18:00 | Comments(0)