人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊屋さんで第3回企画展・11日から21日迄           母と娘のほのぼの刺繍展

母と娘の 
ほのぼの刺繍展

11日から始まるよ~色とりどりの刺繍糸に心和ませながら創った作品の数々、おねぇさんがね~
関節リュウマチを患いながらもリハビリを兼ねて動くわずかな指で
一針一針さして創り上げた刺繍作品で~す

その姿を見て十年前から一緒に始めたと言う お母さんは現在96才なんだって~
ま~だ頑張ってるよ~
継続は宝なりっていつも言ってる
mike
ほのぼの刺繍展に感動で~すっ
すごいパワーが作品にも現れていますよ~045.gif


菊屋さんで第3回企画展・11日から21日迄           母と娘のほのぼの刺繍展_a0120264_1845501.jpg菊屋さんで第3回企画展・11日から21日迄           母と娘のほのぼの刺繍展_a0120264_18464871.jpg











菊屋さんで第3回企画展・11日から21日迄           母と娘のほのぼの刺繍展_a0120264_18483314.jpg
みてみて~

よ~く見ていると
本当に丁寧な刺繍で
布のカットや
技術がすばらしいの

やさしい色合いが
創るひとの心を
写すんだね~016.gif



菊屋さんで第3回企画展・11日から21日迄           母と娘のほのぼの刺繍展_a0120264_18492745.jpg

菊屋さんは障害のある方の励みになってくれたら と思って企画したそうです
     見に来てね~

 ねこ・猫・ネコあそび展示会情報だよ~

by mikemarimari | 2009-06-08 19:24 | 展示会情報 | Comments(1)

Commented by ごっちゃん at 2009-06-09 17:56 x
ところで「れんぎょう」っていう春に黄色い花をつける花?それとも木かな〜しってますか?我が家にあるのだけれどかなりぼさぼさになってしまうので今頃いつもパチパチ切ってます。そのためか、春に少ししか花が咲きません!切るのが遅いのか?わかりますか〜