人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宝草 こんなに増やしてどうなるのぉ~!

子宝草何種類かあるらしく よく見かける広い葉の他に 細い葉の子宝草を見つけました。
葉にはまだらな模様が入っていて 葉の先にまとまって子供の株がついていたのです。
花が咲いた後にも先端にいっぱい子供が付くので・・・
本当にこんなに増やしてどうなるのぉ~と言う感じです

子宝草 こんなに増やしてどうなるのぉ~!_a0120264_9384086.jpg
葉から落ちた子供の株
鉢の中を占領しています!

子宝草 こんなに増やしてどうなるのぉ~!_a0120264_939520.jpg








これが黄色い花の咲き終わった後
またそんな所にも子供の株が出来てました

子宝草 こんなに増やしてどうなるのぉ~!_a0120264_9394991.jpg
細い葉の子宝草です


子宝草 こんなに増やしてどうなるのぉ~!_a0120264_9401059.jpg









こんなおもしろい株の増え方をしています

子宝草 こんなに増やしてどうなるのぉ~!_a0120264_9404913.jpg

イチジクではありません
  これはイヌビワと言って
  小さな食べられない実なんです 
      盆栽用ですかね?

子宝草 こんなに増やしてどうなるのぉ~!_a0120264_9411841.jpg

by mikemarimari | 2009-09-13 10:07 | 花いっぱ~い | Comments(2)

Commented by nonbirimay at 2009-09-13 20:27
いろんな種類の子宝草があるんですね!
こんなに増やしてどうするの?(笑)
犬が付く植物は役に立たないそうですが 小鳥も食べないのでしょうかね?
Commented by mikemarimari at 2009-09-14 09:47
nonbirimayさん
イヌビワは けっこう固い実で
見るからに食べたくないっ!・・・小鳥の気持ちはわからないけど?