人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ・ネコ・猫あそび 物産所でみ~つけた!

しゃくなげの湯では産地の野菜が隣接の売店で売られていたよ”
主婦はやっぱり 野菜とかに群がりま~す!016.gif
何か目新しいものがないかなぁ~
と捜したら ありました~” 
紫の大根です060.gif 100円でゲット!
 


ねこ・ネコ・猫あそび 物産所でみ~つけた!_a0120264_1137277.jpg
黄色いカボチャも ハロウィンどか おもしろいかな?

ねこ・ネコ・猫あそび 物産所でみ~つけた!_a0120264_11374375.jpg








ねこ・ネコ・猫あそび 物産所でみ~つけた!_a0120264_1138576.jpg
これが紫の大根でした
中はどんな風なのか? はやく見たいなぁ

ねこ・ネコ・猫あそび 物産所でみ~つけた!_a0120264_11384693.jpg









ねこ・ネコ・猫あそび 物産所でみ~つけた!_a0120264_11401839.jpg
カボチャにもこんな形のが・・・中は種が多いのかしら>

ねこ・ネコ・猫あそび 物産所でみ~つけた!_a0120264_11425934.jpg








ジャァ~ンmikeのクッキング~?
           ただ切るだけ~   041.gif


ねこ・ネコ・猫あそび 物産所でみ~つけた!_a0120264_1293552.jpg
きれいな紫の断面に 感激!!
ねこ・ネコ・猫あそび 物産所でみ~つけた!_a0120264_12105495.jpg








ねこ・ネコ・猫あそび 物産所でみ~つけた!_a0120264_1295431.jpg
ご~く シンプルお塩で・・・

ねこ・ネコ・猫あそび 物産所でみ~つけた!_a0120264_12122874.jpg

by mikemarimari | 2009-09-20 12:02 | お出かけ | Comments(8)

Commented by kosuzume2 at 2009-09-20 19:52
今晩は~
紫の大根、私も買った事があります。
薄切りにして蕪の千枚漬けのようにしました。
綺麗な濃いピンクに変身しましたが、美味しかったです。

かぼちゃは、すくな(宿儺)かぼちゃだと思いますが、美味しいですよ。
http://kosuzume2.exblog.jp/8688056/
にも、書いています。良かったらご覧ください。
Commented by nonbirimay at 2009-09-20 20:36
細長いカボチャ 初めて見ます、珍しいですね!
紫の大根も 初めて見ます、どんな味でしたか?
Commented by marukkoegao at 2009-09-21 08:53
おはようございます。
うちの近くには、こういうところありません(涙)。
黄色のかぼちゃの少し小さめはハロウィンの時期にみたことありますが・・鑑賞用?とか思って買ったことないです。
ハロウィン近し・・ですね。

マルル
Commented by mikemarimari at 2009-09-21 11:31
こすずめさん
すくなかぼちゃを調べてみましたが歴史までからんでいるとは・・・
ほくほくでおいしいとか・・・また見かけたら 買ってみますね~
こすずめさんのレシピも見せて頂きましたが
お料理が得意で いいですね~
Commented by mikemarimari at 2009-09-21 11:34
nonbirimayさん
紫の大根は普通の大根と同じ味・・・(笑)
おいしかったですよ~
Commented by mikemarimari at 2009-09-21 11:43
マルルさん
やっぱり黄色いカボチャは 
ハロウィン用に並んでいたのかしら?
観賞用の持てないくらい大きなカボチャは見かけますが
mikeも黄色いのは 食べたことがないです。
Commented by マルル at 2009-09-23 11:56 x
mikeさ~ん。
たまたま昨日、買物先の花やで、これと同じくらいの大きさのカボチャに遭遇したんですよ。
そこのは、鑑賞用~って書かれてましたが、値段が!・笑

1980円とついていて、びっくり~でした。
Commented by mikemarimari at 2009-09-25 09:21
マルルさん
お高いですね~ 驚きっ!
こちらはちょっとドライブすれば すご~い田舎に・・・
無人の販売所とか物産所もけっこうあるんですよ”
だからお値段も競争で安くなりま~す (^-^)嬉しいですね!