人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風鈴釣り花マユミの種で~す 別名ベニヤッコ赤くなりました

風鈴釣り花マユミの種です
赤くなってきました。変わっているでしょう
プロペラみたいで、別名ベニヤッコと言うのだそうです。
ヤッコさんみたいだからかな?
風鈴釣り花マユミの種で~す 別名ベニヤッコ赤くなりました_a0120264_16293814.jpg

陶芸教室展示会があってmikeはいそがしい ご主人様は暇をもてあまして・・
キノコ狩りにお出かけ~”

あぁ!すご~いなぁ こんなのが出ているの?
mikeが見つけるときは
       見るからに毒っってわかるものばかりでさ~
        これからキノコ博士の帰りを待って鑑定で~す
風鈴釣り花マユミの種で~す 別名ベニヤッコ赤くなりました_a0120264_16263195.jpg
風鈴釣り花マユミの種で~す 別名ベニヤッコ赤くなりました_a0120264_16264069.jpg
風鈴釣り花マユミの種で~す 別名ベニヤッコ赤くなりました_a0120264_16264967.jpg
風鈴釣り花マユミの種で~す 別名ベニヤッコ赤くなりました_a0120264_16265827.jpg

by mikemarimari | 2009-10-23 16:42 | 山野草がいっぱ~い | Comments(4)

Commented at 2009-10-23 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikemarimari at 2009-10-24 16:08
おぐびーさん
山奥の展示会 5日くらいで紅葉が鮮やかになってきました。
見に来てくれた友人と 楽しいおしゃべりしながら帰りました。
笑う”のが若さの秘訣かな?
Commented by nonbirimay at 2009-10-25 13:44
マユミの実はよく見かけますが 風鈴釣り花マユミは初めて見ます、面白い形をしていますね!
上のキノコで茎が無いのはヒラタケのように見えますね。
次の2枚は天然エノキですね、私もよく採って食べます。
Commented by mikemarimari at 2009-10-25 16:17
nonbirimayさん
ヒラタケと天然エノキですか?
よかった~
やっと食べられるキノコが採れました(^-^)