人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくるとおもしろい形のカリフラワー 食べてみたかったの~

前から気になっていたカリフラワーブロッコリーのあいのこ?みたいなの買ってきました。
くるくるとエスカルゴ
みたいなおもしろ~い形に037.gif 出会って2回目には手が出ました。
さっそく 茹でてマヨネーズとか、炒めて砂糖醤油味にしてみたよ”
コリコリッとして おいし~い!
くるくるとおもしろい形のカリフラワー 食べてみたかったの~_a0120264_1582867.jpg
くるくるとおもしろい形のカリフラワー 食べてみたかったの~_a0120264_1592643.jpg
カタツムリっぽくて
ちょいとグロテスクなんだね~
これが・・・
くるくるとおもしろい形のカリフラワー 食べてみたかったの~_a0120264_1593584.jpg











温室の中で お金のなる木を見つけました
花がいっぱい咲いていたんですよ
くるくるとおもしろい形のカリフラワー 食べてみたかったの~_a0120264_15103618.jpg
くるくるとおもしろい形のカリフラワー 食べてみたかったの~_a0120264_15113525.jpg







上手に育てるときれいに咲くんだね~060.gif
くるくるとおもしろい形のカリフラワー 食べてみたかったの~_a0120264_15121976.jpg
くるくるとおもしろい形のカリフラワー 食べてみたかったの~_a0120264_15152969.jpg








花よりだんごと申しますが
いま人気の藤掛屋さんの栗まんじゅう
お昼時は なかなか混んでいて買えないんです
15分待ち~042.gif
早いほうでした。

くるくるとおもしろい形のカリフラワー 食べてみたかったの~_a0120264_1516442.jpg

by mikemarimari | 2010-01-11 15:36 | ブログ | Comments(6)

Commented by nonbirimay at 2010-01-11 20:30
面白い形のブロッコリー? 一昨年の農業祭に出品されていましたが 去年は一つも出品されていませんでした。
形は面白いのに人気が無かったのでしょうかね?飾って置いてもいいですよね。
お金のなる木、プロは上手に咲かせますね!
Commented by n_noel at 2010-01-12 00:12
新タイプのブロッコリー始めて見ました〜おいしそうですね。今度見かけたら買ってみます。
栗まんじゅうはおいしいですよね〜皮がカステラタイプと普通のものといつも2種類買ってしまう私です。
Commented by mikemarimari at 2010-01-12 09:39
nonbirimayさん
ブロッコリー+カリフラワーのお味は甘みがあり
見た目ほどへん?ではありませんでした。
お金のなる木は
やっぱり自分で育てて 咲かせたいですよね~
咲いたときの感動!が味わいたいです。
Commented by mikemarimari at 2010-01-12 09:41
n-noelさん
ときどき栗まんじゅうが
食べてみたくなるんです
栗が入っていないのに・・・
あの甘さ控えめなあんこが 美味しいですよね~
Commented by mikeblog at 2010-01-13 13:07
このブロッコリー+カリフラワーは「ロマネスコ」と言います。お仲間から種をいただいて私も作っていますがなかなか蕾が大きくなりません。直売所に売っていますね。デンデンムシかサザエの殻みたいでおもしろいです。この写真のものはとても大きくてすばらしいー!
Commented by mikemarimari at 2010-01-13 16:55
ミケさん
そうそう!ロマネスコ・・・って言う名前でした
誰かが教えてくれるかなぁと
思いつつ ありがとうございました。(^。^)
でもすごいですね~
種から作るなんて!